本日無事取得することができましたかに座ヤターーー

新ためて時系列を記載します。

 

 

優先サービス利用しました。こちらは、ビザセンター訪問から30日営業日を目標に、

ビザ結果を私の手元に届けてくれるサービスです。絶対ちゃんとこやんわ思ってたのに、ちゃんと30日以内でしたわ。(ごめんなイギリス。なめてたわ。ちゃんとお金払っただけあった。)

 

【時系列】

かに座 6月19日:Visa4UKにてビザ申請を完了

※申請フォームを入力後、同じサイトから①Immigration Health Surcharge(IHS)の支払い、②ビザ申請料の支払い、③ビザセンター訪問の予約も行いました。優先サービスの支払いは、別途、ビザセンターで支払いました。

 

かに座 6月20日:ビザセンター訪問 (その日にイギリスにいる旦那に書類をEMSで送付)  
※持ち物①ビザ申請者の現パスポート②オンライン申請フォームを印刷したもの

ビザセンターでは、パスポートと申請フォームの提出、指紋採取、写真撮影(BRPカードに載る写真)を行います。ワーキングホリデー・留学する方の手続き等などで混雑しており、名前を呼ばれるまで全部で1時間程度かかりました。

 

かに座 6月26日:旦那のもとに書類が到着する
かに座 6月28日:Leicester(いやまじでどこやねん) にて書類提出※2019年6月から提出方法が変わっていました。本件については別の記事でご説明します。)

 

かに座 7月2日:UK Decesion Making Centerからメールを受取。UK Decesion Making Centerにオンライン申請が届いたこと、またSheffiledに書類送付していない場合は送付するようにリマインドの連絡。

 

かに座 7月29日:メールにて「VISA CENTER TOKYO」に着きましたよと来た。

かに座 7月30日:郵便で東京から大阪へ来た!開けた!ビザ入ってた!

 

義理母に報告したら、そのまま電話して来週のスペイン行きのチケット取ってくれました。

イギリスでゆっくりする間もなくスペインに行ってまいります。

 

とりあえず、ばか神経質になってビザの準備してよかったです。ビビり散らかしていましたが、周りの方々に感謝です。

今度は私が他の方々のサポート側に回れるようにできるだけサポートいたします。

イギリスビザ申請関係でご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせくださいカエル