学童&保育園&職場復帰初日!



1.学童

着いた瞬間、年上の女の子に

「えー可愛い!やばい可愛い〜〜

(たまぞうが着てたすみっコの服やカバンを

べた褒めしていた??笑)

どーしよー!名前覚えられるかな〜」

と明るく出迎えられ

吸い込まれるように中に消えたたまぞう


自己紹介などなど行ったとのこと。

お迎え行ったら楽しそうに遊んでて

一安心🤗


(たまぞうはしっかりしてるけど

初めての場所は苦手でもじもじするから

実は結構心配してたのでした)



2.保育園

着いたらすでに

園長先生が抱っこにおんぶ、

担任の先生(新人)が

泣きわめく子を宥めてる最中……笑


「あ、そこに寝かせてもらって

いいですか?!」


とちびぞう一人転がしておく感じに……w



いやいや大変だな😂

まだ人見知りしないちびぞう、

お腹空いて泣いたりはしたらしいけど

ミルクもらって寝て、帰ったらご機嫌でした😁



3.職場復帰

たった1時間から始まった職場復帰。

いやー1時間で何ができる?って思ったけど

意外と仕事したw


初日はあっという間に終了。





んで、、

新しい環境で三人が頑張る中

あきぞう氏だけ通常運転だった🤣





午後は久しぶりに

家族全員揃った平日。


そっか。。。

こうやってみんな揃うの、

春休み、かつ慣らし保育の今だけなんだ……



なかなか貴重かもしれないなー、

と思いながら

午後は公園であそんできた😊