3/21卒園式



写真は載せられないけど

本当にいい式でした。


先生たちも親御さんたちも

みんないい人達ばかりだったし

子どもたちも仲良くなれたし

本当にいい園(縁)に恵まれて

感謝しかない。



親から園と先生へのプレゼントの一つとして

メッセージムービーをあげたんだけど

それを私が作ることになり

(育休中で暇だったし

他にやれる人もいなかったので手を出したが

別に得意とかではない←)


そちらも滞りなく流すことができて

ほっとしてる😌


例え子どもたちがこの先

たくさんの思い出ができて

保育園のことを忘れてしまったとしても

親のほうがこの時間を覚えていたいなぁ、


そんな素敵な園でした。





で、同日、ちびぞうのお宮参りお写真撮影✨



これもやんわり伏せて一枚だけにしておく…

可愛かろう可愛かろう?!←


たまぞうの時もお宮参りの時だけ

スタジオ写真やったので

一応平等に1回はやろうかなと……


しかしたまぞうの時とは違い

きょうだい写真が含まれると

なんと可愛くて癒されることか🥰

高くても撮って良かったと思うよね…💓


今回メインはちびぞうなので

お衣装はちびぞう分だけ、

たまぞうは卒園式の服を

そのまま着ててもらいました。

でも十分いい感じに撮れたね👌




3/22

ちびぞう4ヶ月検診。


最近思い出したけど

たまぞうは3ヶ月後半で

もう寝返りしてたんだわ……

4ヶ月検診の時はすでに

寝返りできていた。


ちびぞうはまだもうちょいかかるかな。

(たまぞうが早すぎただけだと思う)



成長、発達問題なし、

4月から保育園ですって言ったら

「ああ……あと少し、

ゆっくりできるといいね」

と保健師さんに言ってもらえました😅


まだ吐き戻しもあるけど

成長具合に問題はないのと

ちゃんと飲めてて

毎回大量に吐くとかではないので

まあ大丈夫でしょうと。



でね。

なんと会場で、

高校の同級生のお母さんに会ったの。


なぜ分かったかと言うと

https://ameblo.jp/x-x-pipi-x-x/entry-12316054001.html



たまぞうの育休中、

足繁く通った支援センターにいた

スタッフさんで

当時、話の流れで

私と同じ高校に同級生の息子がいた

→実は私の好きな人だったw

という経緯がありw


今回、検診の会場にもいらっしゃって

名札見て思い出せたので

声をかけてみましたw



6年前のことだったから

あちらは顔まで覚えてなかったけど

話をしたら思い出してくれて、

「あれ(当時)息子に連絡したよ!」

「今はこっちに戻ってきてて、

子どももいるんだよ」

って教えてくれた(笑)





昔好きだった人の近況を

子育て支援関連の場で

お母さんを介して聞くというw



でも今は同じ市にいるってことだから

奥さんは義理のお母さんから

子育て支援を受けるってことになるのか🤔

(お母さんは市の栄養士さん)

心強そう。





もうちびぞう関連で

支援センターに行くことはないと思ってたから

思い切って話しかけてみてよかった😊


さて次はいつ会うだろうか

(さすがにもう会わないか?w)