ダイノジー





3/14-15

父親の十三回忌ってことで

法要&家族旅行してきた。


私育休中、たまぞう保育園最終年で

これ逃すと春休みとかで

予約取りづらくなるし平日にしちゃえと。


法要の手配とかホテルの予約もお金も

ぜんぶぜーーーんぶ母がやってくれて


なんか宿とかめちゃくちゃいいところだし

ご飯も豪華で美味しかったし

最高だった。


最近母病気しちゃって

命には関わらないけどあまり運動できなくて

今まで一緒に走ったりしたこともあったけど

最近は趣味らしい趣味がない、

孫や子のためにお金使えるのが幸せ、

みたいなこと言ってたから

ありがたくおまかせしちゃったけど


孫の面倒みながらだから

せっかくの温泉も慌ただしくて

それでも「楽しかった」って。




載せられそうな無難な写真だけ載せる。





墓参り



足湯


大浴場はちびぞうバスタオルにくるんで

ベビーバスに寝かせておいたら

めちゃくちゃおとなしくて

(水音するとおとなしい子)

母と交代でみながら

お風呂にゆっくり入れた✌️




お部屋


私たち家族は0歳児いるから別室だけど

母、弟夫婦家族、末弟が同室で

「いやさすがにみんな一緒って大丈夫か?」

(弟嫁にとっては姑と同室だぞ?

関係は悪くないけど)

と思ってたら


部屋の中に階段があって

上に1室下に1室って感じで

プライバシー保たれる感じの部屋だった!


で、これは階段登った先で遊んでた写真

(伝わりづらい)



てか私が0歳児抱っこしてたこと多くて

全然部屋とか料理の写真ないな。

いいところだったのに🥲




2日目にアスレチックとかある

でかい公園行って

甥っ子と遊ぶたまぞう。

(アスレチックではなく

溝に石入れて遊んでる写真だが)


6歳×4歳、

めちゃくちゃ仲良く遊んでて

やり取り可愛くて

すごい癒された。

(2歳甥っ子もめちゃくちゃ可愛かった)



(5か月前にも会ってる)




この時も思ったけど

2歳差で男の子兄弟連れって

本当に大変そう。


ただ、その年齢差だからこその

可愛さとか良さはあるのと

弟のとこは夫婦でちゃんと見てるし

普段は弟嫁さん実家と同居だから

そういう意味では助けのある環境だけど


「ひょえー大変そうだー」

とは毎回思ってしまう(ゴメンネ)



(とは言え今回は0歳児連れで

こちらもまあまあ大変ではあった)





あまりに楽しい時間だったので

今回もたまぞうは別れ際に号泣w



従兄弟って

大人になって仲良くしてるかというと

そうでもないけど

(1回飲みに行ったりしたので

良い関係ではある)


小さい頃遊んだ思い出はあって

良い時間だったな〜と思ってるので

たまぞうにもそんな従兄弟がいて良かったな。



でも改めて振り返ると

あんま写真撮れなかったな。


載せづらいから載せてない

集合写真とかは撮れてるから

まあいいか。

おしまい。