投稿写真

投稿写真

花を愛でる。


最近お花が好きなたまぞう。
見つけると「あっ」と指を指す。


女の子だねえ(=゚Д゚=)


毎日保育園の送り迎えで通っていた桜並木、
上を見れば八重桜(ソメイヨシノよりも遅く咲くので先週がピーク)
下を見れば花壇にチューリップとパンジー。


毎日「あっ」「あっ」「あっ」でした(笑)



お花見登園もおしまい。
桜は昨日の雨で散り、明日からの送り迎えは車通勤のあきぞうにバトンタッチ。



季節を感じながら登園できないのは残念〜。
(でも真夏と真冬のことを考えると車のほうがいい。笑)




今日はお隣のお兄ちゃんと遊びました。

我が家のあきぞうさんも土日に走りに行っちゃう人だけど
お隣のパパもたいがいで(笑)、冬はスノボ、それ以外はゴルフに行っちゃう(´・∀・`)



だからお互い時間を持て余して外に出ていたところに遭遇。
ちょっと時間潰しできました(´ω`)

お兄ちゃんはもうすぐ3歳。
お喋りが上手なおかげで、トイレを教えてくれるようになったのも早くて
保育園でもクラスで1人だけオムツが取れてるって(゚ロ゚)

いろいろお喋りしてくれて楽しい(笑)


たまぞうと1日違い生まれの妹ちゃんはまだ歩けないのでママのおんぶ。


まだお兄ちゃんとたまぞうは「一緒に遊ぶ」って感じじゃないけど
そのうちみんなで仲良く遊ぶようになるのかなー(*´`*)

楽しみ♪

#育児 #新米ママ #子育て #女の子 #保育園 #1歳