―生き方が、暮らしをつくる―

九星気学で、
『自分』『暮らし』『仕事』を整え、
理想の人生を切り拓く

 

気学大好き整理収納アドバイザー

yasukoです。

 

 

 


 


 

私は今、個人事業主として

自分のサービスを販売している傍ら、

以前勤めていた会社に週1〜2の割合で

働きに行っています☺️



いわゆるパート扱いになります。

月7、8回の出勤で月収はだいたい6万前後。

これが高いとか安いとかは、今は置いといて。







こういう、個人事業主しながら

パートしている方って結構いると思います。

言わないだけで。



それはやっぱり、

▷自分のサービスだけでは希望する稼ぎが得られない

▷色々な学びに支払うお金が欲しい

▷月給って安心できる

▷旦那さんに毎月収入があると、言える


など、

個人事業主だけでは

なかなか希望額を稼げない…

なのでパートする、という感じなんじゃないかと

思います。




いいと思うんですよ、それで。


私も、『安心』をすごく求める派です。



会社を退職した時、

もうすべて終わったー、さよならーって

思ってましたが、



当時の総務課長が

「フリーランスって、どこでどうなるかわからんから

保険の意味で、パートでうちで働いといたら?」

と言ってくださり、



それも一理あるよね、って

思いましたしね🤭



で、この月収約6万。

この額見てどう感じますか?



なんだ、そんなちゃちい稼ぎしてんの?

なにそのはした金

起業へのテンション下げるなよ

起業のキラキラ感下げんなよ

起業してまだそんなレベルなの?




って思うかもしれませんね。

確かに、

『私は失うものは、なにもない!

だから起業一本で勝負するんだ!!』

って発信してる方が

かっこいいですよね。



でもね。

この、会社勤めって、私にお給料以外に

多大な学びを与えてくれてます。

これが社員の時はわからなかった。

必死に数字追いすぎていて😭






まず、

老若男女、様々な年代の人と接することで

自分の固定概念や価値観に柔軟性がでる。


そして、個人的にこの影響が一番あったのだけど

以前は『主任』という上の立場にいた私が

『パート』という位置になることで

これまでの周りへの声掛けや態度に変化がちゃんと

出たことを感じられた。





これがめちゃくちゃ大きい。






それなりの役職に長年就いていると

口調も接し方もその役職での状態が当たり前に

なりますが、




意外と自分で、

『今の私はパートという位置付けだから、

ここはでしゃばらない。でもパイプ的な役割は

これまでの経験からできる』など、




俯瞰して考えて行動するようになりました。

意外と難しいと思います。

同じ職場で、立場変わって働くのって。







なのである意味、この仕事は

新しい自分の価値観構築になっているので、

月6万前後以上の

個人事業主ではわからない経験を

させてもらっています。




が、これも、ずっと続けていくつもりはないです。

あくまで、こちらは副業なので。




今の自分に必要だから、

この働き方をやっている。




ただそれだけなのに、

そこに

このままでいいのか…

軸がブレて…

中途半端で…

とか、余計な感情を入れるから

ややこしくなる。





『今』必要なだけ。

ずっとじゃ、ない。




 

 

ご提供中のサービス


 

①第2期 75日間習慣づくりサロン

九星気学を取りいれて暮らしをよりよくしていく習慣を見つける75日間。

 

▷2月6日スタート、5月9日まで開催

 

募集終了しました。

次回3期は夏開催予定です。


 

すぐに詳細チェック飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 







 

②九星気学プチ運勢診断【次回募集は4月】

すでに約30名様に受けていただきました🈵

 

▷頂いた生年月日より2024年運勢診断シート作成

▷価格:3,500円(税込)


 

すぐに詳細チェック飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 


 

③九星気学個人セッション

   -オンラインzoom-


うけてよかった!って感じられます🥰
ぐるぐる思考に、光が差すコンサル✨

 

▷開催日:希望日をお伺いして決定

 

▷開催時間:10時~11時30分/13時30分~15時 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🔷バックナンバーも読めるメルマガの登録はこちらから↓

 

 

 

 

🔷各種お問い合わせはこちら↓

 

 

🔷お仕事の依頼はこちらから↓