―生き方が、暮らしをつくる―

九星気学で、
『自分』『暮らし』『仕事』を整え、
理想の人生を切り拓く

 

気学大好き整理収納アドバイザー

yasukoです。

 

 

 


 


昨日の24日(日)。


朝から頭痛があったのですが、

どうしても郵便局🏣に出向かねばならず、

旦那さんと向かったのですが💦







今、大幅な家計の見直しをしていて、

まずは大きな固定費をこのライフステージの

タイミングで見直したかった。

で、手を加えたのが『保険の見直し』です。



今のご時世、ネットで簡単に契約できますが、

見直しとなると、

自分だけの感覚では失敗してしまう。

素人だから。



なので今回、郵便局🏣の局員さんと局長さんの

お二方と色々見直しをし、

納得いく保険に切り替えたわけですが…



まあ、頭の痛いこと笑

それまで喜んで食い入るように見てた数字が

もはや吐き気を催すくらいでして…




なんとか契約できたものの、

帰宅してすぐに横になりました💦

熱はないし、風邪の症状もない。

またスマホ首、ストレートネックの

悪症状かと思います💦








翌日の今日。

だいぶマシになりましたが、まだはっきりしない。

痛くはないけど、

肩こりが酷い。


色々やろうと思っていましたが

まずはリフレッシュと吉貯金をかねて、

最大吉方➕天道方位にある神社⛩️へ

お参りに☺️




桜のつぼみ。まだちょいかかるかな。


 小雨降る中行ってきました。

家では、なんだか気が停滞している感があり、

外に出てよかった☺️



頭もかなりスッキリしまして☺️

そして⛩️に向かう途中、

何年かぶりに息子の幼馴染くんに、たまたま

出会いテンションあがるという🥰

元気そうだったー!最初誰かわかんなかった。



あまり詳しくないのですが、

今日は星読み・ホロスコープでも

天秤座♎︎満月らしく、

かなりの浄化作用が起こっているとか。

その中に『頭痛』も書かれていたので

もしかしてそれかなと思ったのですが、



まあとにかく、昨日は痛み止め💊飲んで

ゆっくりしていまして、

今日も引き続きゆっくりしていたわけです💦



で、実は九星気学でも、

今月三月度の星回りを見ると、

私の本命星である『七赤金星』は、

北東の『八白土星』の位置にいるんです。




⇧こちらは、基本位置






⇧3月はこんな位置に移動しています


 
 今月は、八白土星が位置する方位に
被さるようにして七赤金星がいるので、
八白土星の影響を受けやすい月になる、という
見方をします。


どんな影響か、というと、
『停滞・立ち止まり・停止・改善・変革』です。


これでいいのか
このまま突き進んでいいのか
自分の中で見て見ぬ振りしてきたことが
足枷になって、立ち止まることが出てくる。


でもそれは、
今後飛躍、拡大していくために
今ちゃんと見なければならないことであり、
わざとこのタイミングで、
向き合うために目の前に現れるということです。


あれもこれもしなければ、と
自分を追い込んでいたかもしれない。
意識と時間を、家計に注ぎ込みすぎて
他をおざなりにしていたかもしれないな…


でも、ある程度家計が整ってきたので、
これからのライフステージの過ごし方が
固まってきたのも確か。


ひとつ整ったので、ここでブレス入れて、
また次に向かいなさい。
そんなふうに捉えました☺️



で、その節目に⛩️にお参りにいけたのも
引き寄せというか繋がりというか、
九星気学が暮らしに根付いたというか、


やってること一つ一つに
納得・理解して次に進めるのが
わたし的には暮らしの底上げになっています☺️







最近、私の発信をみて、
『九星気学に興味が湧いてきました』
『yasukoさん、気学学んでそんなに変われるもんなのですね!』
と言っていただくことが
かなり増えまして🥰


近い未来に、
『初めての方に!気学入門レッスン』を
開催してみようかなと考えています。


深い内容というより、
日常にどんな感じで使えるのか
生かしていけるのか
吉貯金のホントのとこ

などなど、すぐに試せる、使えることを
お伝えしたいなと☺️


桜咲く、この時期に新しいことを是非🌸




リリース、楽しみにお待ちくださいね。

 

 

ご提供中のサービス


 

①第2期 75日間習慣づくりサロン

九星気学を取りいれて暮らしをよりよくしていく習慣を見つける75日間。

 

▷2月6日スタート、5月9日まで開催

 

募集終了しました。

次回3期は夏開催予定です。


 

すぐに詳細チェック飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 







 

②九星気学プチ運勢診断【次回募集は4月】

すでに約30名様に受けていただきました🈵

 

▷頂いた生年月日より2024年運勢診断シート作成

▷価格:3,500円(税込)


 

すぐに詳細チェック飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 


 

③九星気学個人セッション

   -オンラインzoom-


うけてよかった!って感じられます🥰
ぐるぐる思考に、光が差すコンサル✨

 

▷開催日:希望日をお伺いして決定

 

▷開催時間:10時~11時30分/13時30分~15時 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🔷バックナンバーも読めるメルマガの登録はこちらから↓

 

 

 

 

🔷各種お問い合わせはこちら↓

 

 

🔷お仕事の依頼はこちらから↓