―生き方が、暮らしをつくる―

九星気学で、
『自分』『暮らし』『仕事』を整え、
理想の人生を切り拓く

 

気学大好き整理収納アドバイザー

yasukoです。

 

 

 


 


 

今年は私、動きます!

今年の漢字は『動』です!

年初めに書いた、漢字。




2024年になってもう3ヶ月経ちましたが、

どうでしょうか。

動いてる感ある方、

わかっているけどいまいちな方、

思ってる以上に何も進んでいない方、



おのおのに、感じることあるんじゃないかと

思います。



今日のオンライングループレッスン。

楽しかったわー💓





私は、動くという漢字ではなく、

『兌』という漢字を選んでいますが

これに関しては、また🤭




2024年は、

いつもより勢いのある年で、

チャレンジしがいのある年で、

それまでくすぶっていたことが

光をみる年になったりしてくるので、




動いていかなきゃもったいないし、

流れに乗っていきたいなと思っています。




こういうことが

九星気学で読めるので、

なかなか一歩でない私にしたら

ほんと背中を押してくれる学問でありツールです。






レッスンで使ったスライド。




で、です。




動く、って何することでしょうか。

自分でやってみます、も同じ。



何をするんでしょうか。



例えば、九星気学診断で
今年の自分の運勢や流れを知った。
強みもわかった。


で?


で??


そこで、
わかったー
あたってるー

で終わらせてませんか?


九星気学の診断でも、
事後アンケートに
『これからやるべきことがわかりました』
『自分が今何をすべきがわかりました』
と回答くださっています。
ありがとう



で、そこから、
何をどう始めたかなぁ、と実は気になる。
もちろん何をどうするかなんて、
クライアント様が決めることですが、
その後どうかなぁ、と気になるのが
私のくせ🤭




なんていうか、その後のその方の発信で、
『今やる気がでないのは仕方ない』
『今日は○○診断受けてきました!』
など拝見すると、


あー、動けてないのか、
何をしたらいいのかまだ気づいてないのかなぁと
考えてしまう💦




易の学び、少しずつ始めています



動くってね。


例えば、カフェにいってノートを書くとか
いつもは買わないお高めのケーキ🍰を買うとか
そうじゃないんですよ、わたし的には。



いや、それでもいいですが、
カフェやケーキ食べた後に、


今までなんとなく後回しにしてきたこと
苦手で避けてきたこと
不安で理由つけてやらずにきたこと


これらに取り掛かること、が
動く、なんです。



ケーキ食べて、
苦手な告知に取り掛かった!ならいいですが
ケーキ食べて、
そんな時間過ごせた自分に○をつけた!は、
私は動くとは言わない。


ケーキ食べておいしくて
気分上がっただけ。


吉方位にあるスタバで記事書いてます



苦手なこと、なんですか?
したくないこと、なんですか?
怖くて不安なこと、でもしなきゃな、と思っていることは何?



代行お願いするくらいゆとりある方はいいけど、
そんなゆとりないのなら、
それらを自分でやるしかない。




不安や怖さなんて、
一生つきまとうもんだし、
どれだけステージあがっても、
そこでまた新しい不安が出てくる。


向き合わずして、成長しない。
動くって、
楽しいことするばっかりじゃない。



美味しそ



苦手、不安に向き合っていける自分になるために、



ケーキ🍰食べて
美味しいコーヒー☕︎いただいて、
自己肯定感あげてるんです。


吉貯金も、そのため。
九星気学学んでいるのも、そのため。


答えだすのは、自分だから。





動いてますか?
動けてないなら、
私と一緒に動きませんか??


近々告知する、
・九星気学プチ診断
・気学個人セッション
・75日間習慣づくり 3期

の案内、おみのがしなく☺️


 

ご提供中のサービス


 

①第2期 75日間習慣づくりサロン

九星気学を取りいれて暮らしをよりよくしていく習慣を見つける75日間。

 

▷2月6日スタート、5月9日まで開催

 

募集終了しました。

次回3期は夏開催予定です。


 

すぐに詳細チェック飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 







 

②九星気学プチ運勢診断【次回募集は4月】

すでに約30名様に受けていただきました🈵

 

▷頂いた生年月日より2024年運勢診断シート作成

▷価格:3,500円(税込)


 

すぐに詳細チェック飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 


 

③九星気学個人セッション

   -オンラインzoom-


うけてよかった!って感じられます🥰
ぐるぐる思考に、光が差すコンサル✨

 

▷開催日:希望日をお伺いして決定

 

▷開催時間:10時~11時30分/13時30分~15時 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🔷バックナンバーも読めるメルマガの登録はこちらから↓

 

 

 

 

🔷各種お問い合わせはこちら↓

 

 

🔷お仕事の依頼はこちらから↓