―生き方が、暮らしをつくる―
 

整理整頓で環境を整え、
九星気学で理想の暮らしを叶える

 

気学大好き整理収納アドバイザー
 

yasukoです。

 

 

 

 

 


3年前の今頃、

ちょうどいま住んでいる家に引っ越しました。

 

 

 

引っ越しと言っても、

移動距離は、

直線距離にしておよそ10mほどの、ド近所。

 

 

 

どっちかというと、

「引っ越し」より「大移動」

と言った方がいいかもですね(笑)

 

 

 

家相的にも、

もはや方位は測れない(笑)くらいの近距離。



ですが、

「北方向への移動」という視点から見てみると、

「陥入」という現象が起こる引っ越しと言えます。

 

北=穴という意味があるんです

 

image

初めて内覧した時の写真。部屋が明るくてびっくりしました

 

 

 

当時は家相や気学の知識は皆無だったので

わかりませんでしたが




陥入というのは「穴に落ちる」という意味から

経済的に落ち込む、健康に支障がでるなど、

なにかしら「欠陥」が出ると言われています。

 

 

 

でも、もしそれを物件内覧時に知っていたとして

住み替えを辞めたかと言われたら

それはありません。

 

 

 

家相はもちろん参考にはなりますが

それよりも私は今の家が売りに出されている時に

初めて一歩踏み入れたあの、

光がサー―っと差し込んでいる明るさを

忘れることができません。

 

 

なにか導かれているかのように

太陽の光が差し込んでいて

ここならきっと、今後の人生がより充実した

新しいステージに入っていくと

直感で思えました。

 

 

 

直感とか霊感みたいなものがない私が

あのときだけ直感を感じたのです。

 

 

image

今の家のベランダからは湾岸線の橋が見えます

 

 

 

実際「陥入」があったかというと、ありました。

陥入は最大2~3年ほど続くと言われていますが

私に起こった現象としては「健康面」です。

 

 

 

 

2021年に、

それまでおとなしくしていた婦人科系疾患が

出てきまして、

2022年は入院手術しました。

2023年には過度の貧血症状が出まして、

これがとても手こずりました。

通院もですが、

経過観察や定期健診は欠かせませんでした。


 

 

今も様子見ながら、

検診を受けながらの生活ですが

ほんとここ2~3年は

結構病院にお世話になりましたね。

 

 

 

年齢もあるかと思いますが

やっと会社員生活から解放されたのに

なんでこんなことになるんだろう・・・

キラキラ希望いっぱいの暮らしになるはずなのに…

なんでこんなにストレス感じるんだろう

わからない、とにかくやろう…



って思っていたくらいです。

これが北への移動で伴う

「陥入」現象なのかもしれません。

 

image

南西向きの部屋。明るいです。

 

 

ただこの「陥入」は、

これだけ聞くと嫌なことしか起こらない、

避けたい現象だと思ってしまいますが、



穴に落ちたからこそわかること、

大切にしたいことがわかる


とも言われています。

 

 

 

現に私は、

フリーランスに働き方を変えたことで、

すべてがラクに簡単に

ストレスフリーになるわけでなく、

本当にこの働き方で続けたいのか

本当にこの働き方を全うしていきたいのかを

本気で問いかけられたなあと思いますし

 

 

 

ならばしんどいことや、面倒なことも

やらねばならないし、会社員の時以上に

時間と労力をかけて取り組む必要があるということを

身をもって経験させてもらいました。

 

 

 

フリーランスになったから

誰にも迷惑かけない、

好きに仕事ができると思ったら

それは違うことが、本当にわかりました。

甘くない。厳しい。思ってた以上に。

 

 

 

でも、それが陥入現象ならば、

その渦中でも目標達成できた時や、

お客様に喜んでいただいた時の感動や感謝、

幸せの量は



会社員時代のそれとは

比にならないくらい素晴らしく大きなものでした。

 



そういうのを味わった今、

もっとがんばりたい、結果を出したい、

役に立っていきたい、社会貢献していきたいと

本気で思えるようになったんです。

 

 

image

個人セッション、とても好評です。

 

 

 

おそっ💦て感じですが

これくらいのことがないと私は

自分ごととして考えられない人間だった

ってことです。

 

 



 

引っ越したのは2021年1月。

九星気学では、この時期はまだ2020年です。

 

 

 

2020年は七赤金星が中宮の年。

北の方角には三碧木星が廻座していて、

太歳でした。


発展・拡大・発芽・芽吹き・朝日のように

勢いのある年。

 

 

引っ越しというより、大移動ではありましたが笑、

この三碧木星の流れに乗って、

思い切って決行してよかったと思えます。

 

 

 

七赤金星が中宮ですので

家族の事を思って行動に移せたのも、よかった。

 

 

こうやって答え合わせできる事も、

気学のおもしろいところ。

そこから未来をまた見据えられるから。

 

気学を取り入れた習慣づくりレッスンも行っています

 

 

 

一期参加くださったみなさん

 

 

ただいま2期開催中。今日は3名様アーカイブにて受講。

 

 

 

 

今は気学を学んだこともあり、

いつもの自分の行動や思考に

さらに意味が見いだせるようになって

暮らしに彩りが出てきました。

 

 

 

新しいものを買ったりしなくても

今持っているものを移動させたり

置く位置を変えたり

近所を散歩したりするだけで

いろんな発見があります。

 

 

それがどれだけ心満たされるか。

 

image

 

 

「陥入」を経験したあとの私に待っていたものは

身近にある幸せに気づける自分でした。

 

 

この心の状態だと

仕事も暮らしも、自分のペースで

どんどん進めていけます。

 

 

すべては、学び。

だから人生、おもしろい。

 

 

 

 

 

ご提供中のサービス


 

①第2期 75日間習慣づくりサロン

九星気学を取りいれて暮らしをよりよくしていく習慣を見つける75日間。

 

▷2月6日スタート、5月9日まで開催

 

募集終了しました。

次回3期は夏開催予定です。


 

すぐに詳細チェック飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 







 

②九星気学プチ運勢診断【次回募集は2月後半を予定】

すでに約30名様に受けていただきました🈵

 

▷頂いた生年月日より2024年運勢診断シート作成

▷価格:3,500円(税込)


 

すぐに詳細チェック飛び出すハート
こちらからチェック☑

 

 

 

 

 

 

 

 


 

③九星気学個人セッション

   -オンラインzoom-

                 

    ➖ coming soon➖

 

うけてよかった!って感じられます🥰
ぐるぐる思考に、光が差すコンサル✨

 

▷開催日:希望日をお伺いして決定

 

▷開催時間:10時~11時30分/13時30分~15時 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🔷バックナンバーも読めるメルマガの登録はこちらから↓

 

 

 

 

🔷各種お問い合わせはこちら↓

 

 

🔷お仕事の依頼はこちらから↓