―生き方が、暮らしをつくる―
 

整理整頓で環境を整え、
九星気学で理想の暮らしを叶える

 

気学大好き整理収納アドバイザー
 

yasukoです。

 

 

 

 

 


 

九星気学でよく診断に使われたり

雑誌や本で見る運勢は

主に『本命星』から割り出されています。

 

 

 

ただ本命星だけでは

「当たってないなあ・・・」

「全然違う気がする・・」

と感じる方も多いかもしれません。

 

 

 

本命星は生年月日の西暦だけで出して当てはめるので

例えば私は1975年生まれですが、

この1975年生まれの人はみんな

『七赤金星』の星になります。

 

image

 

 

 

じゃあ、みんなおんなじ傾向や特徴があるかと言えば

そうではありませんよね。

日本人だけでも1億2000万強の人がいる中で

たった9つの本命星に分類するのですから

ざっくり過ぎると言えば、ざっくり過ぎる。

 

 

 

それは

本命星が全てを現すかと言えばそうではなくて

人はほかに

 

 

・月命星

・最大吉方

・相星(ない方も)

・傾斜

・同会

 

 

という5つの星も持っていて

それらが組み合わさって「個人」の特徴が

出てくるからと言えます。

 

 

 

 

image

画像お借りしました

 

 

 

それらをかけ合わせることで

個人をより詳しく見ていけます照れ

 

 

 

例えば私は七赤金星の星を持つと言いましたが

七赤金星の人の傾向として

 

「ワクワクすることが好き」

「ちょっと抜けた部分がある」

「お金が好き」

「衣食住には困らない」

「プライベートの充実がキモ」

「食べることが好き」

「人と楽しい事をするのが好き」

「パリピ系」

 

 

みたいな特徴があります。

 

 

当たってることもあれば、そうかな?と感じるコトもあります。

特に「パリピ系」笑い泣き

要は宴会やパーティのような

大勢でキャイキャイするのが好きということですが

そうでもない(笑)

 

 

いやむしろ、気の合う少人数で

深く話をする方が好きです。

 

 

 

なので、

無理にパーティとか大勢の集まりに参加すると

息が詰まって疲労します。

 

 

そんな時、

私は七赤金星の強みを使いこなせていない、

貯められていない、

うまくいかせていないのかな・・・

なんてマイナスに考えそうですが・・・

 

 

先日参加したパン教室。とっても楽しかった!

 

 

 

実はそうではなくて

先ほども書きました、

本命星以外の5つの星の中にある、

『同会』

という星がかなり重要で

 

 

 

この星をよく見て、本命星と掛け合わせていくと

なるほどと腑に落ちることがたくさんあるんです。

 

 

image

 

 

『同会』という星は、

人生の土台になったり、ご縁・環境・社会での役割などを

司る星です。

生きていく上で欠かせない星ですね。

 

 

 

 

私の『同会』は六白金星になります。

この出し方や解説は、九星気学個人セッションでお伝えしています。

 

 

六白金星は、その名の通り「金」の性質を持ちます。
金の中でも、鉄や金属などの加工ものというより、
純金や原石のようなもの。
磨き方によって、いく様にも光り輝くし
磨き方を間違えたら輝かない可能性も。
 
 
意志の強さがベースにあります。
石(意志)が強ければ強いほどうまくいく。
即断即決できる、白黒つけられる。
充実感を得られる。
これらが得られる環境に身を置くと開花していく。
 
 
時には自分勝手だと思われるかもしれませんが
言いたいことを言える力がある。
 
 
平均・調和・空気を読むことが良しとされる世の中で
自分軸を確立して全力で取り組む力があるので
選択に迷ったりする無駄な時間や余計なこころの負担が
少なくなって生きやすくなります。
 
 
 
人生は選択の連続。
そこに決断力・判断力がついていくと
どんどん変化していけるのは明白ですよねおねがい
 
 
 
 
image
 
 
また、六白金星には
「上」「高い」などの意味もありますので
太陽・上司・目上の方、なども現します。
 
 
 
太陽は毎日移動して世の中を照らし、
地球にエネルギーを注ぎます。
忙しいですね、常に動いています。
なので止まらず動いている方が気がまぎれる、楽しいなど
感じるコトが多い。
 
 
 
また目上の人や上司、高い目標を持つ方、経営者、
前向きに考える方と接することで
自分の気持ちもさらに上昇し、そこからご縁が広がる傾向がある。
 
 
去年夏に開催した、圭子先生をお招きしての
米粉パンランチ会t自家製ベーコンを作る会。
食に対して似た志を持つみなさんと。
 
 
 
 
もしお酒の席なら、
話してみたい上司の近くに座ったり
目上の方との席についたり
とにかく話を聞いてみたいと思う人と
接する集まりに参加してみるといい。
 
 
 
役職に就いている方や、リーダー的な存在、
経営者や憧れる起業家やメンター・・・
そういう方々と接する環境に身をおくことで
自分自身の成長に繋がっていきます。
 
 
 
同じ職種や年齢の人となら、
志が豊かな人、愚痴ばっかりでなく、
前向きに進みたい「目標」のある人と過ごす。
 
 
 
こんな集まりや宴会なら、
行きたくなりませんか?
 
 
 
何でもいいのですが
自分にとって「前にすすむ何か」がある環境。
充実できる環境。
これを大切にしてみて。
そういうことを『同会』の星が教えてくれます。
 
 
image
最初のきっかけになります。PDF診断。
 
 
 
 
自分もやりたい、できる。
ここまでやるぞ!
そんな目標が持てますし、
そこに向かって進む姿は、どこかで見ている方の「憧れ」に
なるかもしれません。
そうなることで、もっと自分のスキル・手腕を発揮できる。
 
 
 
 
そしてもともとの本命星である「七赤金星」は
「実り」「収穫」を現す星でもあります。
この六白金星の同会が教えてくれる道筋で
成果を手に出来たら、「悦び」はひとしおです。
 
 
 
この「悦び」も七赤金星の象意です。
繋がるのですね。
 
 
 
上を見ながら常に進む。
これが私の人生で欠かせない道です。
 
 
もう50歳になるから・・
子供にお金がかかるし・・
体力ないし・・
 
 
そんなこと言ってたら、開運どころか閉運(笑)
60代でも80代でも、キラキラ輝いて暮らしている方が
たくさんいる!
キラキラ人生謳歌できるシルバー世代が増えたら
医療費の負担も軽くなるし
年金に頼るばかりでなくなるし
子供たちへの負債も減るし
もしかしたら認知症なども減るかもしれない・・・
なにより日本自体が明るくなると思いませんか??
 
 
本命星と同会をみていただけなんですが
最終「日本の未来」まで考えてたりして
笑ってしまいますが
あながち夢物語ではないと思います。
 
 
そんな風に自分のことを見ていけるのが
九星気学のいいところ。
 
是非ご興味でたら、
診断・セッション受けてみてくださいね
 
きっと得るものたくさんあります。
3カ月間でプチ診断はすでに約30名様に、
個人セッションは6名様に受けて頂いています。
 
ご好評いただいております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ご提供中のサービス


 

①第2期 75日間習慣づくりサロン

九星気学を取りいれて暮らしをよりよくしていく習慣を見つける75日間。

 

▷2月6日スタート、5月9日まで開催

 

募集終了しました。

次回3期は夏開催予定です。


 

すぐに詳細チェック飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 







 

②九星気学プチ運勢診断【次回募集は2月後半を予定】

すでに約30名様に受けていただきました🈵

 

▷頂いた生年月日より2024年運勢診断シート作成

▷価格:3,500円(税込)


 

すぐに詳細チェック飛び出すハート

詳細・お申込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

③九星気学個人セッション

   -オンラインzoom-

                 

   

 

うけてよかった!って感じられます🥰
ぐるぐる思考に、光が差すコンサル✨

 

▷開催日:希望日をお伺いして決定

 

▷開催時間:10時~11時30分/13時30分~15時 

 

個人セッション詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🔷バックナンバーも読めるメルマガの登録はこちらから↓

 

 

 

 

🔷各種お問い合わせはこちら↓

 

 

🔷お仕事の依頼はこちらから↓