―生き方が、暮らしをつくる―

整理整頓で環境を整え、
九星気学で理想の暮らしを叶える

 

気学大好き整理収納アドバイザー

yasukoです。

 

 

 


 


 

もうすぐ誕生日を迎える高1息子に

「誕生日プレゼント何かリクエストある?」

と聞いてみました。



そうしたら、

「実はiPhone13に機種変したい」

と言ってきました。






今彼が使用しているのは、12mini。

「バッテリーの消耗が…」

とかなんやら理由言ってましたが、

何か他に変えたい理由があるんでしょうね。

敢えてツッコミませんでしたが😅





最新機種でなく、

わざわざ13を指名するんだから、

それがいい理由があるんでしょう☺️





息子は、

お金の面でもなんでも、

あまり親に頼ることがなく、

何かしら自分で解決する子です。



今回もプレゼントに関して何にも言わないので、



「誕プレのリクエスト、とりあえず言ってみ」

と、こちらから圧(笑)をかけて初めて

「実は…」

と、iPhone13がほしいことを口に出しました。





「言えばいいのに。怒られると思ったん?」

と聞くと、

「いや、高すぎるから、言うの気が引けて」と。






新品未使用で約10万📱。

まだまだすごい高いわね

気を使わせてるなぁと同時に

金銭感覚は私や旦那さんと同じだなと

少しほっこりしまして☺️



「ダメかどうかは口に出さないとわからんから、

まあ言うだけ言ってみるといい。

こちらも頭ごなしに否定する気はないから」



というと、

ニヤっとしていました🤭

久しぶりに見たわ、笑顔を🤣



で、です。

iPhone13ですが、

祖父母からいただいた入学お祝い金と

私たち親からのお誕生日祝い金の

2つの財布から出すことにしました。




分割払いするかどうか、

かなり迷ったのですが

辞めて一括払いにしました。






分割はどうしても避けたい。

例え月々の支払いが4000円くらいでも

2年間とか、気分的に嫌なんです…


もう、その時に終わらせてしまいたい。

尾をひきたくない。

でも一気に10万か…

翌月の支払いかなり圧くるな…😅



そんなどうしよ、どうしよ的な思いが

駆け巡りましてね💦

その時に痛いほど感じたのが

これくらいパパっと支払える家計力と

稼ぐ力をつけておきたい。

という思いでした。



贅沢がしたいわけでなく、

必要なときに、躊躇なく出せる器でありたい。

今はその額を聞いた瞬間に

不安を隠せない私がいる。

ちょっと狼狽えた自分が

情けなくなってしまった。



ま、旦那さんと息子と色々話した上で

無事iPhoneは購入でぎたので

よきプレゼント🎁になったと思います☺️



16歳よ、がんばれ!

母ももっと前向いて胸張ってがんばらなきゃね。

というか、

がんばらねば!と気づかせてくれて

ありがとう☺️


 

ご提供中のサービス


 

①第2期 75日間習慣づくりサロン

九星気学を取りいれて暮らしをよりよくしていく習慣を見つける75日間。

 

▷2月6日スタート、5月9日まで開催

 

募集終了しました。

次回3期は夏開催予定です。


 

すぐに詳細チェック飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 







 

②九星気学プチ運勢診断【次回募集は2月後半を予定】

すでに約30名様に受けていただきました🈵

 

▷頂いた生年月日より2024年運勢診断シート作成

▷価格:3,500円(税込)


 

すぐに詳細チェック飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 


 

③九星気学個人セッション

   -オンラインzoom-

                 

    ➖ coming soon➖


うけてよかった!って感じられます🥰
ぐるぐる思考に、光が差すコンサル✨

 

▷開催日:希望日をお伺いして決定

 

▷開催時間:10時~11時30分/13時30分~15時 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🔷バックナンバーも読めるメルマガの登録はこちらから↓

 

 

 

 

🔷各種お問い合わせはこちら↓

 

 

🔷お仕事の依頼はこちらから↓