―生き方が、暮らしをつくる―

整理整頓で環境を整え、
九星気学で理想の暮らしを叶える

 

気学大好き整理収納アドバイザー

yasukoです。

 

 

 


 


 

九星気学個別セッションを受けてくださったM様。



M様は本命星『三碧木星』です。







これだけで見ると、

・怖さ知らずにチャレンジする人

・立ち止まらず前に進む人

・前向きに考えられる人

みたいなイケイケgogoなイメージがあります。




でも最初は、その三碧木星という診断に

違和感しかなかったそうです。



※いただいた感想の一部

 

 

そりゃ、そうだ💦
例えば私は1975年生まれですが、
この1975年生まれの人はみんな、
本命星『七赤金星』です。
じゃあみんな同じかといえば
全然違うわけで。


クラスメイトなんて
ほぼみんな同じ1975年生まれですが、
得意不得意、みんな違いますよね☺️






M様の表の面や運勢は本命星でわかりますが

M様という『個人』を見る時は

本命星以外に


・月命星

・最大吉方

・相星

・傾斜

・同会


という5つの側面から見ていきます。



M様は

「大学生の息子さんの心配をまだしてしまう。

子離れできていないのか、過干渉なのか、

子供にとっておせっかいなのか悩む」

とおっしゃってました。

 
 


結論、私は

おせっかいは、大いに結構🎊

だと思います。



親なんだから。母なんだから。

子供の心配をして、当たり前。

親元離れて初めて一人暮らしするなら

心配して当然です。



あれこれ言ってしまう。

「ちゃんとご飯食べてね」

「無理しちゃだめよ」

子供からしたら、鬱陶しい言葉でしょう。

うるせー、わかっとるわ、かな😅



でも今はうるせー、でも

いずれ子供が大人に,親になった時に

「ああ、あの時こんなふうに思ってくれてたんだ」

と、わかる日が来ます。

愛情受けてたんだなって。




その時にならなければわからない。

わからないうちは、うざいもんです🤣




おせっかいは、

時がきたら愛情にかわります。

感謝や気づきにかわります。

自然に備わっているものだから。



でも、過干渉は違います。

子供のためと言いながら

実は自分の安心のために

コントロールしようとしている。

子供のあらゆることを把握していないと、

不安になり詮索しだす。

自然な所作ではありません。





傾斜:四緑木星

同会:二黒土星

を持つM様は、



・母としての役割をやっていくこと

・家族がいつも通り、当たり前に過ごせるように

 サポートすること




が、悦びであり、その悦びを感じることで

ご自身に自信がつき強みになっておられます。

人の気持ちを汲み、受け入れていける。






日盤吉方もすすめています




『母として心配する、気にかける』ことを

やっていくうちに、

専業主婦だから、ワーママだからという

概念が徐々になくなっていきますよ☺️




親が子供の心配するのは、

当たり前じゃないですか☺️

何もおかしくない。





おかしいのは、

さっきも書いたように、

子供のためといいながら、

自分が安心できるよう、面倒なことにしたくない、

という思いから子供の意志をスルーして

コントロールすることです。



おせっかい、大いにしましょう☺️

オレ、アタシ、愛されてたんだな

そんな宝物になりますから☺️

親が子供にしてやれる、親らしいギフト🎁です。



九星気学個人セッションでは

運勢だけでなく、

ご自身の深掘りができます。




ご提供中のサービス


 

①第2期 75日間習慣づくりサロン

九星気学を取りいれて暮らしをよりよくしていく習慣を見つける75日間。

 

▷2月6日スタート、5月9日まで開催

 

募集終了しました。

次回3期は夏開催予定です。


 

すぐに詳細チェック飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 







 

②九星気学プチ運勢診断【次回募集は2月後半を予定】

すでに約30名様に受けていただきました🈵

 

▷頂いた生年月日より2024年運勢診断シート作成

▷価格:3,500円(税込)


 

すぐに詳細チェック飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 


 

③九星気学個人セッション

   -オンラインzoom-

                 

    ➖ coming soon➖


うけてよかった!って感じられます🥰
ぐるぐる思考に、光が差すコンサル✨

 

▷開催日:希望日をお伺いして決定

 

▷開催時間:10時~11時30分/13時30分~15時 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🔷バックナンバーも読めるメルマガの登録はこちらから↓

 

 

 

 

🔷各種お問い合わせはこちら↓

 

 

🔷お仕事の依頼はこちらから↓