―生き方が、暮らしをつくる―
 

整理整頓で環境を整え、
九星気学で理想の暮らしを叶える

 

気学大好き整理収納アドバイザー
 

yasukoです。

 

 

 

 

 


 

九星気学を学びだしてから正直、

 

ほっとできること

 

が多くなりました。

 

 

image

 

 

それまでの私は、

効率・実績・結果・達成・数字など

目に見えるものばかり追いかけて

それらを得ることで

自分は価値があるという自信にしていましたし、

 

 

 

そういったものを人に「見せる」ことで

この人はちゃんと結果を出しているから信用できる、という判断材料にしてもらえる

というような感覚でいました。

 

 

 

確かに実際に見えるもので判断できると

甲乙つけやすい。

サービスでも作品でも買おうかな、

受けようかなという基準になる。




でも同時に

常に優・甲・良でなければ恥ずかしいという

プレッシャーや負担にさいなまれるように

なっていました。

 

 

 

image

 

 

 

 

でも、そういう「不安」や「恐れ」がある中で

なんとか作ったサービスって

やっぱり「いいもの」にならないんです。




また、不安や恐れを

アファメーションとかポジティブ変換とかして

「いいように言い換えるだけ」しても

もとの不安や恐れは存在したままなので

 

 

 

そんな上っ面なマインドで

創り出したサービスなんて

ほんとに自分でも勧められなかったり

告知が億劫になったり、

募集してもきっと誰も来ないだろうななんて

募集する前からダメって決めていたりします。

 

 

 

 

 

 

なんでもそうなんですけど、

気持ちが「平穏」でなければ

いいものは生まれない。

 

 

 

いい悪いとか

忖度とか

損得とか、

妬みひがみ、比較、自己嫌悪・・・

それらが存在するマインドから

誰かを幸せに、とか

誰かの役に立つことなんて

生まれるでしょうか。

 

 

かといって、

じゃあどうしたらいつも平穏で

感謝に溢れていて

幸せを感じていられる自分でいれるのか・・・・

 

 

そこの答えが全くわからずもがいて

いろんなことを試してきた結果、

九星気学にたどり着きました。

あとは、「瞑想」。これも外せません。

もう、めちゃくちゃ苦しみました・・・

 

 

 

image

 

 

 

見えるものばかり追っていた頃、

なぜあんなにしんどかったかというと、

目にできるものって

人間が生み出した産物でしかなくて、

しかもそれは誰かが生み出したもので、

めちゃくちゃ限られているからです。

 

 

 

私の人生にほんのカスレベルでしか存在しない。

いや、ほんと。

 

 

 

でもふと、まわりに意識を向けると

誰かが咲けと言ったわけじゃないのに

梅が勝手に、自分で季節を感じて咲いていました。

 

 

 

 



 

 

微動だにしない木。

でもそこに、梅の意志があるんだ・・・・

咲こうっていう意識があるんだ・・・・

冬は咲く時期じゃない。

蓄える時期なんだって

わかってるんだ・・・

 

 

そんな、日常で行われている自然界の「意志」が

必ず存在している。

目に見えないからわからないけれど、

確実に存在するから、花が咲く🌸

 

 

見えない力ってあるんだ。

そしてそれを自分の意志と行動で掴むことができる。

それが九星気学の教えなんだ

腑に落ちたとき、とっても感動したのです。

 

 

 

時間が許す限り

吉方位取りをしていますし、

時間がない時は可能ならば吉方位にある自販機で

ドリンクを買うだけでもしてみたり、と

実際に見えない「気」を取り入れて

自分がどう変化するのか

どんな花を咲かせられるのかを見るのが

楽しみになってきています。

 

 

 

また、

「気を蓄えている」という自負が芽生え、

マインドがかなり穏やかになり、

外からの圧に揺さぶられても

短時間で俯瞰できるような力がついていきました。

そしてこれは

実母の介護にかなり役に立っています。

 

 

 

image

 

 

 

 

あの、「見えるものだけ」しか信じない私のままなら

きっと介護もイヤイヤで

母にきつい言葉ばかり浴びせたり

否定的なことしか言わず、

誰にとっても

プラスにならない生き方をしていたかもしれません。

 

 

なんとかしなきゃ
進行をこれ以上進ませるな
施設に応募しなきゃ
自分の生活を守らなきゃ
 
 
そんな、不安や恐怖がうずまく自分の中から
母らしい生き方
身内みんなが心地よく接する生活
を考え出そうって言っても、できるわけもなくて。
 
 
 
 
 
 
 
平穏で感謝に溢れる心の状態でいるには
やっぱり自然界に存在する、
見えない「気」「エネルギー」を感じて



自分にもそういう「気」があることを知り、
自分の中に取り入れていき、
自分の中にある不安や恐れ、執着をないものにせず、
あると知った上で


それってでも昔のことだよね?と
昔のトラウマが残っているだけだよねと
実は「今生まれたモノじゃない」ということに気づいて
手放していくことですね。
 
 
 

 

 

・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・

 

 

っていう、こういう「見えない気」や「エネルギー」みたいなことを

発信するのって本当に勇気がいりました。

 

➪あやしい

➪この人ついにあっちに行った

➪依存し始めた

 

こんな風に思われるんじゃないかって🤣

オブラートに包むような発信しか、最初は

できませんでした。

 

 

image

 

 

 

 

それはなぜかと言うと

 

 

➪見えないものって「見せて証明」できないので

わかってもらうのに時間がかかること

➪世捨て人みたいな人がいうこと

➪疲弊した人が最後の砦にしているイメージ

 

 

だったからです。

だから自分もそう思われるんじゃないかって思って

こわくて言えなかったんですね。

 

 

 

 

でもですよ、

私、実際に感じていますし、

「ある」「存在する」ものだと受け入れているんですよ。

 

 

 

だからうそを言うわけではないし

信じることを強要するわけでもない。

ただ、信じることでホッとできることや

逆に納得できることがあったり

さらに知識が加わる良さもある。

 

 

 

 

その価値を感じている自分を

なぜ隠そうとするかな・・・

 

 

 

 

そう思えるようになってからは、

どんどんと

1DAY吉方位レッスンや九星気学のススメ、

習慣化への取り込み、

九星気学セッションなど

サービスに反映できるようになりました。

 
 
 
image
 
もっとたくさんの方に知ってもらうためには
もっと自分自身が
平穏で美しい気持ちの状態でいることが大事ですので


こういう日々のお参りや吉方位取り、
毎日の家事ルーティンや仕事も大切に
取り組んでいっています。


 
大切に取り組むというのは、
いやいやしなくなるという事。
損得、良し悪しで考えない自分になれたんだな、
暮らしのステージが底上げされたんだなって
わかります。
 
 



 
 
そんな風に変われた自分がいる。
ある意味、自分を使った実験ともいえますね。
それが結果を出し、信用につながるなら最高です!
 
 
 
あなたが出来なくて悩んでいる発信、それは何が原因ですか?
私のように、だれかに変なイメージもたれたらいやだから?
本当にいいものだと自分は受け入れているのに??
 
 
こわい、と思うその奥には、
違う理由があるのかも。
 
 
 

 

 

ご提供中のサービス


 

①第2期 75日間習慣づくりサロン

九星気学を取りいれて暮らしをよりよくしていく習慣を見つける75日間。

 

▷2月6日スタート、5月9日まで開催

 

募集終了しました。

次回3期は夏開催予定です。


 

すぐに詳細チェック飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 







 

②九星気学プチ運勢診断【次回募集は2月後半を予定】

すでに約30名様に受けていただきました🈵

 

▷頂いた生年月日より2024年運勢診断シート作成

▷価格:3,500円(税込)


 

すぐに詳細チェック飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 


 

③九星気学個人セッション

   -オンラインzoom-

                 

    ➖ coming soon➖

 

うけてよかった!って感じられます🥰
ぐるぐる思考に、光が差すコンサル✨

 

▷開催日:希望日をお伺いして決定

 

▷開催時間:10時~11時30分/13時30分~15時 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🔷バックナンバーも読めるメルマガの登録はこちらから↓

 

 

 

 

🔷各種お問い合わせはこちら↓

 

 

🔷お仕事の依頼はこちらから↓