思い込みをほどきながら、前へ。

ライフステージの変化にブレない働き方を、つくりだす。

 

ライフスタイルコンサルタント

yasukoです。
 
 
 

 

私は、「学ぶこと」が大好きです。
 
 
この場合の学びって、
講座とかセミナーももちろんですが
 
 
人との話の中で気づくことや知ること、
今まで知らなかったライフハック、
美味しいコーヒーの飲み方など、
 
 
ジャンルは問いません。
 
 
image
鉄瓶もその一つ。
 
 
 
「知る」ことで自分の知識が増え、
自分にできることが増える、というのが
ものすごくうれしいんですね。
 
 
 
「できることが増える」って、
ワクワクしませんか?
歳をとると、出来なくなることが増えてくるじゃないですか?
それが、「出来ることが増える」んです!!
良し!!ってなっちゃう。
 
 
 
なので、なんでも自分の興味あることを
素直に「知ろう」とする姿勢を大事にしています。
 
 
image
「幸せは長さではない」私の真髄。
 
 
 
漫画やアニメもそうです。
バラエティもドラマも。
そうなんだ!って知ることもたくさんあります。
 
 
 
image
 
 
で、ここ最近独学で勉強しているのが「量子力学」の世界です。
本を読んだり
セミナーに参加したりして
量子力学の面白さにわくわくしながら
日常生活に取り込んでいっています。
 
 
 
この量子力学も、
最初から知っていたわけではありません。
この言葉に行き着くまでに
回り道をしてきたと思います。
 
 
 
もともと私は
「形ないもの」を信じることができないタチでして
エネルギーや波動や、
宇宙やら世界やら
新月満月パワーやら

そういう系をなかなか信用できませんでした。

 

 

あやしい。

精神的に弱っている人が頼るモノ。

そんなイメージがあったんです。

「確証のないもの」に依存する自分が
「弱い人間」のように思えて、嫌だった。
 
 
 
image
 
 
 
量子力学という言葉は、
もう2年以上参加しているオンラインサロンが
あるのですが、
そこで耳にしたのが最初でした。
特に、テキストに書いてあるとか
主催の方が「量子力学という言葉大事ですよ」なんて
おっしゃっていたわけでもありません。
 
 
 
ただ、耳にした。覚えていた。
 
 
 
でも不思議なもので、
自分にとって何か意味があるモノ
自分にとってきっと役立つものっていうふうに
脳はわかっていたんでしょうか、
 
 
たまたま本屋さんに行った時に
ふと見上げた上段の棚に「量子力学」の本が
あったんです。
思わず手に取っていました。
 
 
 
image
 
 
序章を読んだだけで
「なにこれ、おもしろ!」です。
 
 
そして、
『形ないもの』だと思っていた現象やエネルギーが
ちゃんと量子論で事実が裏付けされている!!
 
 
 
実際に存在するんだ!!
 
 
 
もう目の前がパ~~って明るくなって。
 
 
 
目にはみえないけど、確実に原子や分子の世界がある。
ただまだ、化学では証明できない仮説の部分もあるけれど
きっとそれが「証明」されるのも時間の問題だろう。
 
 
 
目に見えない=嘘
 
だと思っていたこれまでの世界が
ガラっとかわったんです。
 
 
そうしたら、こうも思えるようになった。
見えたら絶対生きていけない。
前がきっと見えないくらい、いろんなものがウジャウジャいるから。
だから人間が『普通に生活できるよう』に、
見えないままで居続けるものがあるんだってことに
気づいた時のうれしさったら
もうやったやったーって飛び上がるくらいでした(笑)
 
 
 
image
 
 
そうしたら、
引き寄せとか
スピリチュアルとか
日本神道とか
 
 
これまたまったく関係ないように思える
お片付けや整理収納、
コスメ化粧品、
子育て、夫婦関係など
 
 
 
日常に密に関わることにも
「量子」や「波動」を感じるように
なりました。
大したことない事にも、感じるようになったんです。
 
 
image
 
 
 
ビックリしたのが
先日初めてお会いした方と
お茶しながらいろんな話をしていたのですが
 
 
「なんとなくそれって量子力学にも通じますね」って
ホントなんとなく言ったら
「関連するワード全く言ってないのに、
そんな風に感じてくれたんだね」と言ってくださって。
 
 
 
聞けば、量子論を取り入れていらっしゃる方だったんです。
まったく初めてお会いした方だったけど
なんか波長があうって感じていたから
いろんな話をしたんでしょうね。
 
 
image
 
 
 
お片付けも、そう。
私は整理収納アドバイザーの資格を持っていて
起業当初は整理収納サービスも行っていましたが
その時も
そのサービスで「相手を変えたい」とかは思っていなくて。
 
 
 
 
でも、
「心地いい空間って、
知らない間に自分の可能性を引き出して
自分を高めていける環境だから
片づけたほうが絶対いいよな」とは
ずっと思っていました。
 
 
 
 
今のお片付けの世界って
ともすれば「お片付け+マインドチェンジ」みたいな
「自分を変えよう」っていう趣向が強いなと思うのですが
自分を変える、その前にまずは「うわー」っていう高揚感を味わう、
波動を高める、ワクワクする。
そんな「感動をまず味わうお片付け」があってもいいんじゃないかって
思うんだよなあ~
これきっと、サービスにしていくと思います
 
 
 
こう確信できたのも
おおもとはやっぱり「量子論」があるから。
エネルギーって存在するってわかったから。
だから神社にいくのも、ありなんだ。
お片付けも理にかなってるんだ。
 
 
好きで
独学で学んでいることが
繋がりをもつ。
関係ないって思っていた点同志が、線になってく。
 
 
こんなうれしいことありません。
こんなおもしろくてワクワクすること、ありません。
 
 
なんかあれもこれもってブレてるなあ、私って
思っていたけど、根底では繋がっていました。
無意識に。
 
 
 
だから、興味あることはどんどんやってみること。
 
 
image
 
 
 
私、自分のコンセプトに
「いつまでも学び続ける人生」があります。
 
 
最初はなんとなくで興したキャッチコピーでしたが
今はやっぱりな、です。
成長していく自分が好きだから、学びたい。
そしてそれがきっと誰かの役にたつ。
 
 
 
何で今この言葉なんだろう
何で今こう思うんだろうっていう感覚を
拾っていくと繋がりが見えてきますよ。
 
 
おもしろーい!!
 
 
 
 

 

 

ご提中のサービス

 

コトバplus -ライティングビジネス3ヶ月講座-

もっと自分の言葉で伝えていくために。

 

 

もっと自分の思いを「自分の言葉」で表現して、伝えるために。
もっと自分の思いを「相手が理解できる」ようにするために。

 

自分が考えていること
ビジネスとして広げたいこと
届けたいこと

これらを、当たり障りのない言葉や
そこら辺でよく見る表現で終わらせず

自分の言葉にして
思いを乗せて
発信・認知・共感・集客に繋げるには


「私の場合はどう書いたらいいんだろう」
が、明確にわかる講座です


書き方教えて終わり、バズり方を教える講座ではございません。




 


▷開催日: 2023年6月~8月 2週間に1回ZOOM講座

     DAY1:6月15日(木)

     DAY2:6月29日(木)

       DAY3:7月13日(木)

     DAY4:7月27日(木)

     DAY5:8月9日(水)

     DAY6:8月24日(木)

   

▷開催時間:10時~12時半

       

▷募集人数 3名様(1名様より開催)

 

▷ご興味ある方は、お問い合わせくださいませ。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分辞典セッション 

-あなたの資質・強みを診断します-

 

 

あなたは、どのカラー?
 

 

 


それぞれに「特徴」「意味」のある6色のカラー。
どこに属するかを診断し、
あなた独自の強みを知って活かすための2時間のセッション


▷5月まで、募集中。先着順です💕

 

 

 





 

 

ライフスタイルセットアップ2daysレッスン-

自分のやりたいように、進んでみない?

 

 

第1回好評開催いたしました。次回は夏ごろを予定

 

 


今のわたしだからできる!
『これからの暮らし』を設計しよう💕

2日間、集中して"自分"と"これから"に
向き合うレッスン

 




 

ライフスタイルコンサルティング

-個別オンライン開催-

 

 

うけてよかった!って感じられます🥰
ぐるぐる思考に、光が差すコンサル✨

 

▷開催日:希望日をお伺いして決定

 

▷開催時間:10時~11時30分/13時30分~15時 

▷価格:19,800円(税込)


https://resast.jp/events/YzJkOTBjMmEyM

 

 

 

 

 

 

 

 

🔷バックナンバーも読めるメルマガの登録はこちらから↓

 

 

 

 

🔷各種お問い合わせはこちら↓

 

 

🔷お仕事の依頼はこちらから↓