思い込みをほどきながら、前へ。

ライフステージの変化にブレない働き方を、つくりだす。

 

ライフスタイルコンサルタント

yasukoです。
 
 
 


InstagramやTwitter、Facebookなどの

SNS発信。


アメブロ、ノート、webサイトのブログ。





仕事に使うなら、力をいれて当然で

エネルギー使うだけの価値はあるし

なんなら何より発信を優先して考えても

いいと思っています。



なぜなら、

私は発信は自分の「分身」だと思っているから。



私が寝ている間

仕事している間

ママ友とランチしてる間

晩御飯の用意している間



ずっと、ずーっと、

私の代わりに私のことを

「伝えてくれて」います。

私がやっている事、サービス、思いを

伝えてくれています。



働いてくれています🥰



だから

どうすればもっと伝わるのか

私のことを知ってもらえるのか

もっと読み手にわかりやすく伝わるのか

きっかけにしてもらえるのか

判断材料にしてもらえるか



常に考えては

色々書いて、試して、改善していってます。






今日もセミナーしていて、

あらためて思いました。


「その単語で、読み手に伝わるの?」



子供に「引き継ぐ」

子供に「伝える」

同じ「教える」の言い換えでも、



引き継ぐ、と、伝える、では

ニュアンスが変わってきませんか?

中に込められる思いも、違って見えませんか?





さらには、


「自分の強みを、自分で書くのって恥ずかしい」

というご意見。



いやいや、違います。

それをお伝えすることで、

相手に、

読み手に、

さらにじっくり「検討」して頂けるのです☺️

だって、

伝えなきゃ、

どんな人間なのかわからないんだから。



ほんとたかだか「発信」。

でもその投稿が、誰かの役に立ったり

誰かのきっかけになったり、

その影響力は半端ないと思います。






だから、エネルギーや時間をかける価値がある☺️

奥が深くて

親近感もわいてくる、

でも言いたいことは、はっきりと。



そんな投稿・発信を

目指しています✏️



ライティング継続講座『コトバplus』では

その人その人に合った書き方、

自分の言葉で表現する力を

見ていきます☺️

そしてサービスの告知・集客につなげます。



次回開催は6月を予定しています。

よくある言葉を、もっと自分らしいワードで

表現していきたい方。

是非、ご検討ください☺️






 





 

ライフスタイル
-セットアップ2daysレッスン-

自分Setのノウハウを知る!

考えてばかりで、動かないわたし
考えるだけ考えて、満足するわたし

そんな自分をもうやめて
壁にぶちあたるたびに、チャレンジできる
わたしへ。




それ、自分で難しくしてるだけ。
自分で難しく考えてるだけ。

『これからの暮らし作り』を
理想で終わらせず、よりシンプルに
実行できる💕


2日間、集中して"自分"と"これから"に
向き合うレッスン

短期間で自分らしさを、手に入れよう!


募集:3/21 20時〜3/31 20時まで











 

自分辞典セッション 

-あなたの資質・強みを診断します-

あなたは、どのカラー?




それぞれに
「特徴」「意味」のある6色のカラー。
どこに属するかを診断し、
あなた独自の強みを知って活かすための
2時間のセッション



▷3月〜5月まで、募集中。先着順です💕









 

ライフスタイル
-セットアップ2daysレッスン-

自分のやりたいように、進んでみない?

4月中旬にスタート!!
募集受付は、3月中旬より始まります⚑︎⚐︎

〜coming soon〜




今のわたしだからできる!
『これからの暮らし』を設計しよう💕

2日間、集中して"自分"と"これから"に
向き合うレッスン




 

ライフスタイルコンサルティング

-個別オンライン開催-

うけてよかった!って感じられます🥰
ぐるぐる思考に、光が差すコンサル✨


▷開催日:希望日をお伺いして決定

▷開催時間:10時~11時30分/13時30分~15時 

▷価格:19,800円(税込)


https://resast.jp/events/YzJkOTBjMmEyM




 

🔷バックナンバーも読めるメルマガの登録はこちらから↓

 

 

 

 

🔷各種お問い合わせはこちら↓

 

 

🔷お仕事の依頼はこちらから↓