思い込みをほどきながら、前へ。

ライフステージの変化にブレない働き方を、つくりだす。

 

ライフスタイルコンサルタント

yasukoです。
 
 
 


「学歴なんて不要」

「いい大学に行くことが全てではない」

「大企業に行っても仕方ない」


そんなことよりも、これからは

「自分の強みを生かす」

「自分らしさを見つける」

「好きを仕事にしていく」


そちらの方が、いい働き方であり

これからの生き方。



そんな発信をよく見ます。



そのたびに

そうだよなと納得もできるし、

悲しいなと思うこともあります。







学歴なんてって言いますが、

私は学歴、例えば大卒や高卒も、

立派な資格だと思います。

現にそれがないと就けない職もある。



そして、

○○大学に行きたい!

○○大学に合格したい!

そう目標を持つこと自体、立派だと思いませんか。

そこに向かって進むわけですから。



ただ、合格することがゴールではなくて、

入ってからまた目標を持つことが

大事になるわけですが。



それでも、

立派だと思う。

合格したい

行きたい

チャレンジしたい

want toになるなら。







結局、何がカッコ悪いって、

その『学歴』にいつまでもしがみつき、

過去の栄光のようにいつまでも語り

自分を誇示するために使うから

カッコ悪くて。



でもそういうの抜きにしても、

そんな誇示してる人たちも、

実際は

頑張ってコツコツ勉強して

努力して掴んだ実績なんですよね。

頑張ったのは、事実なんだろうな🥰



そこは、すごいと思う。

だから学歴も、その人の努力をしめす

付加価値になると思うのです。



だから、別に卑下するものじゃない。

でも、自慢するものでも、ない。

資格であり、実績。






そう捉えたら、

「学歴なんて」みたいな言葉は言わないし

「学歴こそ」なんて言葉も出てこない。

そう言う、そう思うってことは

どこかにやっぱり劣等感や自慢があるからじゃ

ないかなぁと思います。




風の時代の働き方。

好きな事を、仕事に。

それも一つです。

でも、だからといって楽に成功するわけじゃない。

上っ面だけでわかったかのように

流されていくのではなく、目標を持つこと。




それは、進学でも就職でも起業でも

なんでもいいんです。

逃げじゃなく、チャレンジになるなら。






 

ライフスタイル
-セットアップ2daysレッスン-

自分Setのノウハウを知る!

考えてばかりで、動かないわたし
考えるだけ考えて、満足するわたし

そんな自分をもうやめて
壁にぶちあたるたびに、チャレンジできる
わたしへ。




それ、自分で難しくしてるだけ。
自分で難しく考えてるだけ。

『これからの暮らし作り』を
理想で終わらせず、よりシンプルに
実行できる💕


2日間、集中して"自分"と"これから"に
向き合うレッスン

短期間で自分らしさを、手に入れよう!


募集:3/21 20時〜3/31 20時まで











 

自分辞典セッション 

-あなたの資質・強みを診断します-

あなたは、どのカラー?




それぞれに
「特徴」「意味」のある6色のカラー。
どこに属するかを診断し、
あなた独自の強みを知って活かすための
2時間のセッション



▷3月〜5月まで、募集中。先着順です💕









 

ライフスタイル
-セットアップ2daysレッスン-

自分のやりたいように、進んでみない?

4月中旬にスタート!!
募集受付は、3月中旬より始まります⚑︎⚐︎

〜coming soon〜




今のわたしだからできる!
『これからの暮らし』を設計しよう💕

2日間、集中して"自分"と"これから"に
向き合うレッスン




 

ライフスタイルコンサルティング

-個別オンライン開催-

うけてよかった!って感じられます🥰
ぐるぐる思考に、光が差すコンサル✨


▷開催日:希望日をお伺いして決定

▷開催時間:10時~11時30分/13時30分~15時 

▷価格:19,800円(税込)


https://resast.jp/events/YzJkOTBjMmEyM




 

🔷バックナンバーも読めるメルマガの登録はこちらから↓

 

 

 

 

🔷各種お問い合わせはこちら↓

 

 

🔷お仕事の依頼はこちらから↓