思い込みをほどきながら、前へ。

ライフステージの変化にブレない働き方を、つくりだす。

 

ライフスタイルコンサルタント

yasukoです。
 
 
 


『高校卒業したら大学に行って、就職する 』




これが、私の時代の『普通』でした。

と言いますか、それ以外の道を知らないし

起業と言うワードも知っていましたが、



私とは別世界の、才能ある人が進む分野であって

私みたいな超庶民には無関係だと

思い込んでいました。








でも、40代に入ろうかという頃。

自分の人生が後半戦に差し掛かってきた時に

私多分「死ぬ時」に、

あーこうしたら良かったなぁって

後悔しそうだな、と思ったんです。





子供のため、家族のために

がむしゃらに馬車馬のように

しんどいのは当たり前、

お金のために働くことを

『仕方ないこと』であり、

それが『親の役目』だと思って

これでいいんだ、と自分をごまかしつつ

生きていく自分に、後悔するだろうな、と。




本当は、楽しく仕事したいし

子供にも「仕事は楽しいもの」であり、

「感謝があちこちで生まれるもの」だと言いたい。



言いたいのです。



なので、

1番若い「今」動こうと思い、

まずはビジネスを学びました。








でも、SNSを見れば

☑︎起業一本でやることこそ成功

☑︎いつまで会社でチマチマしてるの?

☑︎貧乏思考あるある

☑︎だからあなたは成功しない




みたいな、

「こうあるべき」が羅列されていて、

アタシまさにこの貧乏思考じゃん…

って、

それがまた自分をこわばらせていて…



先ゆく人の真似を素直にする人が、成功する



わかっちゃいるけど、

どうしてもこわい。

不安しかない。

そんな中でも、自分の人生の後半は

こんな自分で生きていきたい、

こんな暮らしを続けていきたい、

そんな理想だけはありましたので、



そこに向かうためには

私の場合はどうしても正社員という肩書きが

「負」にしかならないとわかった時に

退職にこぎつけました。







が、私はホント人に恵まれていて、

「起業一本でやる気なのは否定しないけど、

もう一本仕事を持っておくと、精神的にも

安定して本業に取り組めるんやないか?」




と、上司のアドバイスもあり、

退職した企業に今も週1か2くらいで

お世話になる働き方をさせていただいています。




当初持っていた、

「起業一本で稼ぐことが成功者」と言う、

変なプライドやこだわりを横に置き、



この本業と副業の二本柱があるからこそ

バランスがとれた働き方ができていますし、

会社には、老若男女、様々な人がいるので

いろんな価値観に触れられるのが

凝り固まりがちな私のマインドを

柔軟にしてくれるスパイスのような

刺激を与えてくれます。




ほんと私は、集中すると周りが見えなくなる。




違う捉え方、視点を持つ習慣を持つためにも

いろんな人と話せる、仕事ができる環境を持つことが

私には必要だと

つい最近も感じたところです。






共感する方、

いや、私はパートでいい、

私は起業一本で、

私はまずボランティアから、



人それぞれ理想が違うように、

人それぞれ働き方はある。



どれが合ってますか?ではなく

私はこの働き方、暮らしがいいと思えたら

それが1番です。



だから私はコンサルでも

「なんでそこにこだわんの??」

「なんで自分じゃなく世の中の意見を採用するの?」

と聞くこと、多いです。



そのたびに、クライアント様は

「あ、ほんとだ」

「そうです、誰も何も言ってない…」

って、ハッとされます。



働き方も考え方も、人の数だけある。

そう思うと、あの人に合わせよう、

あの人が言うから、と

「あの人依存」が薄くなり、

「自分で決断」していけるようになります。



そんな、やるぞ!をみつける2daysレッスン。

募集締め切りは31日です。


https://kurashisimple.hp.peraichi.com/?_ga=2.179350564.1643113352.1679917035-2044329884.1678957045









 

ライフスタイル
-セットアップ2daysレッスン-

自分Setのノウハウを知る!

考えてばかりで、動かないわたし
考えるだけ考えて、満足するわたし

そんな自分をもうやめて
壁にぶちあたるたびに、チャレンジできる
わたしへ。




それ、自分で難しくしてるだけ。
自分で難しく考えてるだけ。

『これからの暮らし作り』を
理想で終わらせず、よりシンプルに
実行できる💕


2日間、集中して"自分"と"これから"に
向き合うレッスン

短期間で自分らしさを、手に入れよう!


募集:3/21 20時〜3/31 20時まで











 

自分辞典セッション 

-あなたの資質・強みを診断します-

あなたは、どのカラー?




それぞれに
「特徴」「意味」のある6色のカラー。
どこに属するかを診断し、
あなた独自の強みを知って活かすための
2時間のセッション



▷3月〜5月まで、募集中。先着順です💕









 

ライフスタイル
-セットアップ2daysレッスン-

自分のやりたいように、進んでみない?

4月中旬にスタート!!
募集受付は、3月中旬より始まります⚑︎⚐︎

〜coming soon〜




今のわたしだからできる!
『これからの暮らし』を設計しよう💕

2日間、集中して"自分"と"これから"に
向き合うレッスン




 

ライフスタイルコンサルティング

-個別オンライン開催-

うけてよかった!って感じられます🥰
ぐるぐる思考に、光が差すコンサル✨


▷開催日:希望日をお伺いして決定

▷開催時間:10時~11時30分/13時30分~15時 

▷価格:19,800円(税込)


https://resast.jp/events/YzJkOTBjMmEyM




 

🔷バックナンバーも読めるメルマガの登録はこちらから↓

 

 

 

 

🔷各種お問い合わせはこちら↓

 

 

🔷お仕事の依頼はこちらから↓