思い込みをほどきながら、前へ。

ライフステージの変化にブレない働き方を、つくりだす。

 

ライフスタイルコンサルタント

yasukoです。
 
 
 


何度も書いていますが、

私は形あるもの

目に見えるもの

を、信じる現実主義人間でして



見えないものに関しては

胡散臭い

怪しい

だまされてる


みたいに捉えることが多い人間でした。


が、

昨日のブログでも少し触れましたけど、

見えないモノの力や影響力のおかげで

その結果としてたまたま「形」「物体」になって

現れるだけで。



その形だけしか信じないって

どれくらい視野が狭いんだと逆に自分の

容量のなさにビックリします💦





近所のサクラ🌸も3分咲きのようです。

別に誰が何をしたわけでもないのに、

毎年花を咲かせます。



キレイねー

春ねぇ



「開花」という現象だけ見て

私たちはサクラの良さを評価しますが

その「開花」に至るまで、

見えないところでも、何かが花のため、

木のために、機能しているのでしょう。


それは、

太陽☀️、雨☔️、土、虫たち、光合成、大気…



他にも私の知らないものたちが

たくさん関わる中で

ようやく「開花」する。



私たちが目にするのは、

"開花"という、

「昔から続く"流れ"の、一部分のみ」



こう考えると、

全ての現象も単独で起こってるわけじゃなく、

「流れ」「繋がり」の中の

一つの出来事じゃないかって

わかってきます。



どうしようもないこと

自分でコントロールできない事も、

足掻いたり

落ち込んだりすることで

なんとかなるわけではなく、



何か繋がりが

何か流れがあるんだろう。

そう捉えてみると

意外と解決できたり、

別の方法を考えられたり。







私はなぜこんなに、殻を破れないのでしょう。

なぜこんなに一歩踏み出すのが怖いのでしょう。



それはおそらく

何をするにも「母の了承ありき」な

幼少期を過ごしてきたことが、大きい。



でも、もう私もいい歳。

そんなの気にしなくてもいい。

自分で自分のことくらい、決められる。

そうわかっていても、まだまだ私の心から

「大丈夫かな」という不安は、出ていかないのです…



それくらい、

母のことが、好きなんでしょう。

泣いてばっかりだった母を、見たくないのでしょう。



大元にあるのは、

「母を大切にしたい」

という、深い思いです。



じゃあその大切にしたいという思いを

別の流れで広げていくといいですよね。

殻を破れない、とかじゃなくて。

別の流れって、なんだろ。



つかず離れずの距離で見守るということかな。

よくわかりませんけれども。






でも、せっかく「私」として

形ある人間になれたのですから、

人としてできることをやろうって

ことです。



サクラはサクラで、

やるべきことをやっている。



落ち込んでるヒマなんかないですよー。

やることいっぱいありますよー!


てか、視点変えてやっていきましょう!

せっかくの「私」をもっと活かしていきましょう!

流れや繋がりがある、と感じながら。






 

ライフスタイル
-セットアップ2daysレッスン-

自分Setのノウハウを知る!

考えてばかりで、動かないわたし
考えるだけ考えて、満足するわたし

そんな自分をもうやめて
壁にぶちあたるたびに、チャレンジできる
わたしへ。




それ、自分で難しくしてるだけ。
自分で難しく考えてるだけ。

『これからの暮らし作り』を
理想で終わらせず、よりシンプルに
実行できる💕


2日間、集中して"自分"と"これから"に
向き合うレッスン

短期間で自分らしさを、手に入れよう!


募集:3/21 20時〜3/31 20時まで











 

自分辞典セッション 

-あなたの資質・強みを診断します-

あなたは、どのカラー?




それぞれに
「特徴」「意味」のある6色のカラー。
どこに属するかを診断し、
あなた独自の強みを知って活かすための
2時間のセッション



▷3月〜5月まで、募集中。先着順です💕









 

ライフスタイル
-セットアップ2daysレッスン-

自分のやりたいように、進んでみない?

4月中旬にスタート!!
募集受付は、3月中旬より始まります⚑︎⚐︎

〜coming soon〜




今のわたしだからできる!
『これからの暮らし』を設計しよう💕

2日間、集中して"自分"と"これから"に
向き合うレッスン




 

ライフスタイルコンサルティング

-個別オンライン開催-

うけてよかった!って感じられます🥰
ぐるぐる思考に、光が差すコンサル✨


▷開催日:希望日をお伺いして決定

▷開催時間:10時~11時30分/13時30分~15時 

▷価格:19,800円(税込)


https://resast.jp/events/YzJkOTBjMmEyM




 

🔷バックナンバーも読めるメルマガの登録はこちらから↓

 

 

 

 

🔷各種お問い合わせはこちら↓

 

 

🔷お仕事の依頼はこちらから↓