思い込みをほどきながら、前へ。

ライフステージの変化にブレない働き方を、つくりだす。

 

ライフスタイルコンサルタント

yasukoです。
 
 
 

 今日は、新月🌕だそうです。

「だそう」ってくらいなので、

私自身はそこまで

月読み星読みに詳しくは、ありません。



ありませんが、何かのきっかけにするには、

ちょうどいい。

いろんな方が、発信してくれるから。



でもですね、逆に焦ることの方が多いかも。



え?新月?

え?一粒万倍日?

え?寅の日?



ひぇ〜、何にも願い事書いてない💦

ひぇ〜、どこも掃除してない💦

ひぇ〜、なんにも始めてない💦

ひぇ〜、お財布磨いてない💦



こうするといいですよ、

こうした方がいいですよ、っていう

誰かの投稿や発信が目に入るたびに

何も考えていなかった自分に落ち込んだり

なんか置いてきぼりな感覚になったり

これ、成功しない人間の典型じゃんて思ったり。







昨日の宇宙元旦と言われる「春分の日」に

新レッスン『ライフスタイル2daysレッスン』

(LSL)の募集をスタートさせたのは、

やっぱりきっかけ、

後押しになると思ったからですし

だいぶ前から計画して練ってきました。




でも、毎日毎日を何かの照準に

合わせて行動しているわけではありません。



じゃあ、どうするの?

そこは、このLSLでも取り組むのですが、



落ち込んだり、壁にぶちあたっても

その負の感情を感じるのは感じますが、

浸らないように意識すること



そして、

自分が今落ち込んでるなとわかれば

そこから抜けるために何をしたらいいかを

考えて、実際にやるということ



これを日々意識していきます。

LSLでは、個人別に、この『できること』を

具体化していきます。






今日、少しモヤることがあり、

気分転換に買い物に出かけました。

ここまでなら、誰でも考えつくかと思います。

「リフレッシュする」ですよね。



でも私は、この「リフレッシュする」という表現で

絶対終わらせません。

リフレッシュって?どういうこと?

買い物に行くだけ?



あ、違う。

いつも自転車で行くところを歩いて行く。

そしてもう一つ。

悩んでる時や考えてる時は、視線が下を向きがち。

だから、前を向くようにする。


そして、まだまだ深堀します?

「前を向くためには?」






「景色を撮る」のです。

だから今日私は、買い物いく途中に、

この景色をわざわざ撮りにいきました。




毎年桜🌸を見にくる場所です。

まだまだ枝でしたが、

うっすらと遠目にも、ピンクを彷彿させるような

色合いが感じられました。

開花も遠くないんでしょう🥰




前を向けば、色を感じられる。

確実に季節は変わってきている。

私も、変わろう🥰

そんな気づきを得てから、買い物へ。






何それ、かもしれませんが、

これが、「今の私にできること」であり、

負の沼に陥らないための、施策です☺️



ここまで考えて、やることありますか??

買い物に行く、をゴールにするのではなく、

買い物に行ってこんな気づきを得て帰ろう、まで。



そこまでする目的は、

「常に自分らしくいたいから」。

超絶シンプルです🥰




暮らしの質をあげよう!!



ああ、また月を活かせなかった…

なんて落ち込まなくていい!!

目を向ける先は、

そんなことに振り回されず、

自分をSetすること!





今日はたまたま、

「視線を上げるために、写真を撮る」

ことが、私がフラットに戻るため、

自分をSetするための行動でした🥰




本当に、なんだ、そんなこと?でしょう☺️

でも、ほんとそんなこともできず、気づかず

しんどがっている方が多いのです😭







私はここを、知ってほしい。

自分が喜ぶこと、無意識に喜ぶことを

知ってほしい。

そのためにLSLを作りました。



絶対、これからの自分に活かせます。

是非ご検討ください🥰

受付は、3/31 20時まで。



ご検討中の方には、

30分の無料相談もお受けしています↓

お問い合わせはこちらから








 

ライフスタイル
-セットアップ2daysレッスン-

自分Setのノウハウを知る!

考えてばかりで、動かないわたし
考えるだけ考えて、満足するわたし

そんな自分をもうやめて
壁にぶちあたるたびに、チャレンジできる
わたしへ。




それ、自分で難しくしてるだけ。
自分で難しく考えてるだけ。

『これからの暮らし作り』を
理想で終わらせず、よりシンプルに
実行できる💕


2日間、集中して"自分"と"これから"に
向き合うレッスン

短期間で自分らしさを、手に入れよう!


募集:3/21 20時〜3/31 20時まで











 

自分辞典セッション 

-あなたの資質・強みを診断します-

あなたは、どのカラー?




それぞれに
「特徴」「意味」のある6色のカラー。
どこに属するかを診断し、
あなた独自の強みを知って活かすための
2時間のセッション



▷3月〜5月まで、募集中。先着順です💕









 

ライフスタイル
-セットアップ2daysレッスン-

自分のやりたいように、進んでみない?

4月中旬にスタート!!
募集受付は、3月中旬より始まります⚑︎⚐︎

〜coming soon〜




今のわたしだからできる!
『これからの暮らし』を設計しよう💕

2日間、集中して"自分"と"これから"に
向き合うレッスン




 

ライフスタイルコンサルティング

-個別オンライン開催-

うけてよかった!って感じられます🥰
ぐるぐる思考に、光が差すコンサル✨


▷開催日:希望日をお伺いして決定

▷開催時間:10時~11時30分/13時30分~15時 

▷価格:19,800円(税込)


https://resast.jp/events/YzJkOTBjMmEyM




 

🔷バックナンバーも読めるメルマガの登録はこちらから↓

 

 

 

 

🔷各種お問い合わせはこちら↓

 

 

🔷お仕事の依頼はこちらから↓