合格はいはいワロス | 神聖工房帝国

合格はいはいワロス

結論から言うと、受かってました。番号を確認しに行くとき、掲示板のまん前で胴上げをしたり、部活紹介の紙を配布していた人たちは正直邪魔でした。


キャンパス内をちょっと歩き回ってみましたが、如何せん1km以上歩くことすら久しぶりです。すぐに足が痛くなりました。これは本当に運動する必要があるな、と切に思いました。



で、今日の本編はここではありません。いや、充分本編なのですが、何というか、少々ややこしい問題が発生しまして、合格なのに、私の矜持がそれを認めないという、ひどく怪しい雲行きの問題が発生しまして・・・


一応合格なのですが、明日電話して確認が取れるまで、油断できません。



で、今日の本編です。



長いようで短かった3年間。節目には必ずそれなりの通過儀礼というものがあります。そして「部屋の大掃除」もまた、通過儀礼のひとつです。私の大晦日の大掃除が、2ヶ月遅れで到来しましたw


まず、押入れの整理です。長らく放置しておいたこの場所も、ようやく整理されるのです。そして、された結果がこれです。

神聖工房帝国-押入れ

これが3年間の集大成というヤツですw 改めてみると、ひぐらし、シャナ、SRW、ガンダムなど、様々な変遷を経て、今日のFFへと到来してまいりました。

午後1時より始めた大掃除。夕食などの途中休憩を含めて今に至る11時。我が部屋、片付きの兆候なし。
圧倒的なテキスト、プリント、その他の副教材、ワークなど。長いようで短かった3年間。思い返せばこれほどの量を勉強していたのかと、なかなかに感慨深いものでした。
まあ邪魔だから全部捨てるんですけどw

本棚の整理にも取り掛かりました。前々から溜め込んでいた、なかなか捨てられないものを一挙に処理してしまおうという魂胆です。
文集ゾーンに突入しました。文集ゾーンとは、今まで溜め込んできた古いものは保育園の、新しいものは中学3年生のものと長い年月のうちに溜め込んできたものです。
もはやお約束と言っていいでしょう。読んでしまいました。
悲しいかな、昔から一貫して将来の私の夢とは、金持ちになることでした。情報カが進んだ、薄汚い現代社会。数年前から時代を先取りして勝ち組に食い込もうとしている、愚かな自分を垣間見ました。もちろん、友達の赤裸々な作文も見てやりましたがw
中でも、グッと来たのは、小学3年生のころのものと、中学3年生のころのものです。
前者は、絵と詩、後者は完全な作文です。
特に詩に大きな感慨を受けました。内容は、環境破壊のことです。リサイクルだの、エコロジーだの「限りある資源を有効に」をモットーに近年自然保護運動が盛んですが、およそ10年前、それほどに盛んだったでしょうか? 否、断じて否です。ここでも私は時代を先取りして、何も知らないで外国の言うままに実行する環境保護に毒されていました。あわれ、心の純真だった頃もあったといういい例ですw
中学3年生の文集。内容は部活動でした。このころから、将来までを貫くアイデンティティになりつつある、「自虐ネタ」が大いに盛り込まれていました。純真だったころの陰もなく、もはや時代に毒され、厨房ロードをひた走る、とんちんかんなうp主がそこにはいました。

高校生は幸いです。なぜなら、文集というものが存在しないからです。今の私なら、過去最高の満員御礼報復爆笑(抱腹絶倒ですよ。間違って覚えたりしないでください)の最高の厨文章とドMの如く自虐するネタでやつらのハートをユーフォーキャッチする文章が書ける自信がありますw その文章、いや才能を開花する機会がないため、こうしてブログを書き綴っています。まあ、今の担任に手紙を書くという企画がクラス内で挙がっているので、存分に発揮する予定ですが。

話は以上です。ああ、そういえば今日は久しぶりに図書館へ行って「ファウスト」、「人間失格」、「楽しいムーミン一家」をレンタルしてきました。

ではまたの機会まで。
合格祝いにいくらくらい金がもらえるかな・・・