GW感想その3 一歩一歩踏みしめる者 | 神聖工房帝国

GW感想その3 一歩一歩踏みしめる者

何か昨日のアクセス数が半端なく高かったですね。まったく謎です。まあきっとウノックが強いことに同調してくれたんでしょう。まああんなもの後の某ミサイル搭載戦車に比べれば赤子の如し。えー、やっぱりケロタンくそ難しかったです。つか、敵兵狙いが正確すぎて何度か死にました。ツーかよ、鉄橋になんでC3爆弾使うんだよ。1発で十分じゃんかよ。シャゴホッド兵器廠何か吹っ飛ぶくらいの威力なのにさ・・・

次はいよいよシャゴホッドですねぇ~。本当にあの装甲の厚さは冗談じゃ済まされない。RPG-7撃ちました。直撃したのに「効かんな。」だの「無駄だ。」だのおかしいことばっかり。まあ第1段階は楽だったんです。問題はぼるぎんが手動で操るあたりから。まったく、弾ははじかれるわ、ミサイル撃ってくるわ、EVAの援護はないわ、諸々があってかなり苦戦しました。ツーかスネークは戦車に轢かれて無事なのがおかしいからだの作りなきガスw普通なら運が良くても骨折くらいはするのに・・・まあなんだかんだありましたが、攻略法がわかってしまえば以外と簡単に倒せました。

次はザ・ボスまでの道のりのケロタンですが、このゲームで1番難しいところって、蜂の子トミーガンや、二重関節のウィリアム・テル、リトルジョー拾い食い野郎や、麻酔弾改造モシン・ナガンオジイチャンや、ロケット燃料火炎放射器を使う宇宙からの機関車や、後のシャラシャーシカや、ウノックよりも難易度がはるかに高いものと考えられます。やっぱり狙撃銃よりアサルトライフルで行ったほうがいいのかな?毎マップセーブしてるからいいものの、しかしなかなかどうしてあたらないものです。2つ終わったときには2時間近く経ってました。

あとはザ・ボスをフルボッコしてBIGBOSSの称号をもらうだけですが、何かザ・ボスのCQCも半端なく威力高いし・・・

ボス「強くなったわね。」いえいえ、まだまだあんたの方が強いっすよ・・・とりあえずまだ買ってませんが、これからザボス狩り頑張るからあとちょっとで倒せるかな・・・明日目が覚める頃には買ってるかな・・・まあ倒してから寝よう。まだまだ夜は長いし・・・