チョコちゃんあるから、数年前から内服中。

内服してるおかげで、今はチョコちゃん2cm×3cmくらいに小さくなった。


定期的に生理きてたから、大丈夫かな?と思ってたけど、不正出血があって病院行ったら左の卵巣にチョコレート嚢胞。

5cmになるかな?ってくらいの大きさだった。


ほんで、ヤーズ内服し始めて今に至る。


最初の1ヶ月は軽い吐き気とかあったけども、すぐに何もなくなって内服継続してた。

前回受診の時に、数年内服してるなら、ちゃんと生理来るか確認してみてもいいかも、と言われて年末に一旦辞めて、それで今日無事に月経あり。


数年ぶりの下腹部の鈍痛と膣からドロドロと血液が降りてくる独特な感覚が気持ち悪い(u_u)

そして、経血の量多いわ…。


とりあえず、明日病院行って内服継続してもよいか確認するー。



死亡例の中でも1年以上内服して、血栓症になって死亡したパターンもあるからね。


長年使用してても、ちゃんと注意事項読んで定期的に受診せんとダメね。

生理痛…かなりしんどいわ(u_u)