夏休みが終わったー!! | ☆みずき☆の結婚生活ブログ

☆みずき☆の結婚生活ブログ

結婚生活の日常と子育ての気まぐれ日記です。
交際6年11ヶ月でプーさん似の彼と2014年に結婚。彼女から奥さんに、そして2015年12月念願のお母さんになりました。
2022年からは宮城を離れ同居生活開始☆
待望の第二子も産まれ、ドタバタな子育てに明け暮れる日々

はぁぁ~魂が抜ける




やっと夏休みが終わりましたね魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




夏休みが終わる前の日にも(つまり昨日)大喧嘩をして、大変でした無気力



ギリギリまで学校の準備しないの本当に止めて欲しい…むかつき

そのくせゲームの時間はキチンと確保しようとするのでブチ切れですよ。


喧嘩するのにも体力がいるので、こーちゃんが今朝登校してったら、こっちはもう放心状態で無気力←こんななってました汗




私、なんかここ1週間くらい災難続きで心身共に疲れきってしまってました真顔




災難①夜中に激痛


この前の夜中、寝ていたら急に右太ももの裏に激痛が走り飛び起きました驚き



その瞬間すぐに



あ、ムカデに噛まれたかも驚き



と脳裏に浮かび、傷口を直ぐ様ギュッと握って回りを見ましたが、ヤツの姿は見えず…ガーンガーンガーン


プーさんを起こして傷口を見たら噛まれた痕が点々と付いてて赤くなってました不安



それですぐに捜索したけどヤツは見当たらず、布団全部どけても居なくてえーん←これが一番の恐怖よね。


とりあえず娘と息子は安全地帯へ移動させたけど、見つけるまではもはや寝れない凝視


そうこうしてるうちに噛まれた所は腫れてきて、真っ赤になってきてるし、何しろ痛みが波打って今までに無いくらい激痛ガーン

久しぶりに涙出るくらい痛かった。



ネット見たら熱めのお湯で洗うと良いとかダメとか冷すと良いとかダメとかもう色々書いてあって分からなかったので、とりあえず流水で傷口を洗い流して、病院行ったら処方されるであろう薬がうちにあったのでそれ塗って様子見。


ムカデって毒があるから次噛まれたらハチと一緒でアナフィラキシーになる可能性があるらしく、気を付けてと書いてあったけど…寝てる時噛まれたら気を付けようがなくね真顔??


そのままウトウトしながら朝を迎え、午前中は寝不足のせいなのか、毒のせいなのか分からないけど若干の吐き気を伴いながら過ごし、痛みが引くという8時間くらい経ってやっと復活。


ババもプーさんもこの家に居て噛まれた事ないらしく、私が第1号だったらしい。


まず家の中にムカデが出る環境がおかしいと思うのは私だけですか??

この辺だと普通なの??

宮城ではムカデって見たことなかったからこっち来てムカデ見て最初はビックリしました。



もう部屋に出てこないで欲しい。





災難②米びつが壊れる


我が家の冷蔵式米びつが壊れました真顔



米を出してみたら何か黄色い?


あと何か出が悪い…。米入ってるハズなのにおかしいな?と思って蓋を開けてみたら中が水滴だらけでお米がカビてる無気力ガーン



プーさんを呼んで、すぐに新しいお米を精米して来て貰い、ババに説明しましたー。



プーさんとババが話し合って新しい冷蔵米びつを買うみたい。




こーちゃんお腹痛いかも?


こーちゃん、ここ数日お腹の膨満感が取れないみたいでなんか気持ち悪いと言うことが増えました。



そりゃそうだ。

最近、私が何にも言わないのを良いことに炭水化物オンリーの生活をしてたんですよ。発酵食品も食べず。たんぱく質は少し食べるかな。でも野菜は一切食べず。ジャンクフードは大好き。


お昼と夜は私が準備してるけど、最近は何かに理由付けて屁理屈並べて野菜を一切食べなかったんです。



そんな生活続けていたらお腹も具合悪くなるよね真顔


それで昨日大喧嘩しました。


疲れた身体に鞭打ってみんなの栄養バランス考えて作ってても文句言われて、理由つけて食べなくて残されて。


それって作る意味ある??って考えたらなんか疲れちゃいました凝視




なので今週末はババと相談して家事放棄です真顔


おもちさんの分だけ作れば良いことにしてもらいました。





少し母が作るご飯の有り難みを少し分かれば良いのよー。もう。






さて、息子が学校から帰ってくるなー。


頑張ろうー。




一度は行きたい旅行先は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう