ニブンノイチ!! | ☆みずき☆の結婚生活ブログ

☆みずき☆の結婚生活ブログ

結婚生活の日常と子育ての気まぐれ日記です。
交際6年11ヶ月でプーさん似の彼と2014年に結婚。彼女から奥さんに、そして2015年12月念願のお母さんになりました。
2022年からは宮城を離れ同居生活開始☆
待望の第二子も産まれ、ドタバタな子育てに明け暮れる日々

今日はお天気の良いいわき市でした晴れ




なんとびっくりいわき、昨日は雪が積もりました雪の結晶


でも写真撮ろうと思った頃には溶けちゃってましたけどね(-∀-`; )




さて、今日でおもちさん


6ヶ月になりました~ニコニコ飛び出すハート





ついに6ヶ月ですよ。

なんか下はあっという間あんぐり




この前生まれたばっかりだと思ってたんだけどなぁ~。

こんなに小さかったおもちさんが指差し飛び出すハート





1人でお座り出来るまで大きくなりましたよ~ニコニコ

HALFBIRTHDAYだったので、何かしようなかな?って思ってこーちゃんの時のブログ読見返してみたら王冠作ってたので、おもちさんにはチュールのでっかいリボンのヘアバンドが可愛いかな?と思って生地買ってきて作って見ましたニコニコ飛び出すハート



これが簡単そうだったので上矢印


ただ、6ヶ月の我が子にリボン結ぶのはちょっと難しかったので、綺麗な形にならなかったけど、これはこれでよしとしようふんわりリボン(笑)




リボンクラウンと悩んだんだけど下矢印



これ作る時間はなかったので断念(・ω・`*)

1歳のお誕生日とかにリベンジしようかなー。

こーちゃんの時みたいに飾り付けとかする場所ないので今回はやらず…2人目はこうして手を抜かれていく…w

飾り付けとかしない変わりにせめて可愛い格好させようかなとチュールスカートのお洋服にリボンを合わせてめんこくしてみましたよだれラブラブ

フワフワなんて小さい頃しか着てくれないだろうからせめて小さいうちだけは母の趣味に付き合って貰うことにしようと思う(笑)


こーちゃんも


おもちさんお姫さまみたいじゃーんゲラゲララブラブ
めっちゃ可愛いアップラブラブ


と相変わらず兄バカっぷり炸裂でしたよ笑





今日はささやかながらちょっとだけパーティーっぽくしてみました口笛



というか、ケンタッキー食べたかったので色々便乗してみましたw





6ヶ月になったおもちさんうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート


うさぎクッキー寝返りは自由自在。

うさぎクッキーお座りが上手になった。

うさぎクッキーお喋りを沢山するようになった。

うさぎクッキー口をブーっと鳴らせるようになる。

うさぎクッキー『頂戴!』と『どうぞ』を理解しつつある。

うさぎクッキーにぃにに喧嘩を売るw←相手にされずw

うさぎクッキー指で小さなモノを摘まむ動作が少しずつ出来るようになってきた!

うさぎクッキー離乳食めっちゃ大好き笑

うさぎクッキー顔をみて真似っこするようになった!

うさぎクッキーガーゼやクッションを使っていないいないばーをするようになる。

うさぎクッキー絵本に興味が出てきて読んであげるとちゃんと聞いてる。

うさぎクッキー座った状態で後ろを振り向けるようになった。


などなど。ザックリとこんな感じ指差し

腰はだいぶ据わってきてて、長い時間お座り出来るようになってきてます。
疲れると自分でゴロンと仰向けに倒れるのでクッションは欠かせません不安

離乳食は3週目も終わりで、たんぱく質を取り始めてますます食欲旺盛なおもちさんニコニコ花
ここ最近は食べる量も飲む量も増えてきております。


6ヶ月まで大きな病気もケガもなく無事に大きくなってくれてホントに良かったニコニコ

これからはますます目が離せなくなってくるだろうから気を引き締めてほど程に頑張ろうと思います指差し

と言っても今回はこーちゃんの頃のワンオペと状況が違うからね。
育児ノイローゼで病んでた頃と比べたら今回はだいぶ楽ですにっこり


6ヶ月も元気ですくすく大きくなってくれーひらめき飛び出すハート





日ごろの情報収集ツールは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう