お弁当の日と健診の日 | ☆みずき☆の結婚生活ブログ

☆みずき☆の結婚生活ブログ

結婚生活の日常と子育ての気まぐれ日記です。
交際6年11ヶ月でプーさん似の彼と2014年に結婚。彼女から奥さんに、そして2015年12月念願のお母さんになりました。
2022年からは宮城を離れ同居生活開始☆
待望の第二子も産まれ、ドタバタな子育てに明け暮れる日々

今日は朝からお天気の良いいわき市です晴れ



昨日はお義父さんの命日で、去年はこんな感じだったな~と思い出しながら1日を過ごしておりました。


1年祭はこの前やったので特に何かやるわけでもなく、誰かが来るわけでもなかったんですが、朝からお義父さんに手を合わせて1年祭の時に飾った花の生け直しをしたり、こーちゃんが帰宅してからプーさんと3人でお墓参りしたり、夜はお義父さんが好きだったモノとビールをお供えして故人を偲びました生ビール


お義父さんが亡くなってなかったら、同居も無かったし、近場に家建てて今頃は仕事でもしてたかなーとか思うけど、現実は同居しながらのんびりとマタニティ生活を送っている感じです知らんぷり




さて、今日のお話でーす指差し





お弁当の日


今日から3日間お弁当の日が続きます不安マジで嫌…。



毎日お弁当って…なに入れたら良いのか悩むんですよね…真顔



とりあえず今日はこーちゃんのリクエストで鮭ごはんにしましたおにぎり




*鮭と枝豆の混ぜご飯

*ジャーマンポテト

*チーズはんぺん

*卵焼き(カニカマ入り)

*肉だんご(つくね風)

*さくらんぼ


ご飯の量多かったかな~。


この時期は食中毒が怖くて、除菌シート?と保冷剤入れたけど…大丈夫かな不安


さくらんぼはまた実家の両親が山形行って買ってきてくれたみたいで送られて来ましたひらめき飛び出すハート


今回は紅秀峰でサイズが大きいのでめっちゃ美味しかった~さくらんぼ



さて、明日のお弁当はどーしようかな。





妊婦健診


今日は朝も早よから妊婦健診の日で、昨日の夜から夕飯とかセーブしてたんだけど、今回は体重が増えててヤバい感じです真顔


おもちさん、今日で36週になりましたひらめき飛び出すハート


なんと、10ヶ月びっくりマーク


私37週で10ヶ月だと思ってたら1週間間違ってたらしい(笑)


今日はNSTと採血があったので、時間かかりました~(´∀`;)


そして必ず聞かれる『コロナワクチン打ちましたか?』と言葉…。


ごめん。私打ってないのよ。。。


先生にも打たない理由をお話したら納得してくれたので打たなくても良くなったんですが…聞かれるとちょっと身構えます(-∀-`; )




今日もおもちさん元気いっぱいでしたニコニコ



少し小さめ?だけど、正常範囲内だからいつ産まれてももう大丈夫ですよー!って言われましたひらめき推定2300g~2400gくらいらしい。


2週間前から約+2キロ増えてた体重…。


分かってる。原因は最近見付けてしまった美味しいパン屋さんに週2くらいで通ってたから悲しい




だって美味しかったんだもんよだれ笑




ちなみに一緒に通ってたプーさんも多分2キロくらい増えてた不安


しばらくこのパン屋さんは封印です悲しい



先生には


最近股関節痛くてウォーキング出来なかったから…驚き


と言ったら



運動して痩せるならアスリートの人達は減量で困ってないですよ。食べるから太るんですよ!!運動関係ないです!←そんな事あるか!w


と言われてしまいましたちょっと不満副院長先生は淡々と言ってくる先生w


なので、とりあえず



そんな事言ったってお腹は減るので食べないわけにいかないじゃないですか(笑)


と笑い飛ばしてやったら滅多に笑わない副院長先生がフフッて笑ってくれましたキメてる


この先生、早口で結構淡々と言ってくる先生であんまり評判良くないんだけど(院長先生は優しくてほわっとした物腰柔らかい先生)、こんなの私が今まで行ってた産婦人科の先生に比べたらまだ優しい方指差し


そしてエコーの腕を見ててもかなり上手な方では?と思う先生です口笛


ただ、ちょっと無表情無感情で淡々としてるだけだと思えばなんて事ない先生です指差し


逆に仙台や地元の今までの先生達がどれだけ口が悪く、どれだけめちゃくちゃ怒られてたかって話ですよね(笑)


仙台の先生も息子産むときにお世話になった地元の先生もかなり毒舌な先生だったなぁー泣き笑い


まぁあと少しなので、とりあえず引き続き体重管理頑張りますグー


そして運動なんて関係ない!ということなので、運動してみて関係ない!なんてない事を実証してみようかなと思ってる天の邪鬼ですニヤリそろそろ体力もつけなきゃいけないし、もう産まれてもいい!って言われたので安産の為にウォーキング頑張ります!



さーて、今晩のご飯の準備でも始めようかなー真顔



今日もお付き合い頂きありがとうございました看板持ち飛び出すハート



海外土産でうれしかったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう