最近あったこと | ☆みずき☆の結婚生活ブログ

☆みずき☆の結婚生活ブログ

結婚生活の日常と子育ての気まぐれ日記です。
交際6年11ヶ月でプーさん似の彼と2014年に結婚。彼女から奥さんに、そして2015年12月念願のお母さんになりました。
2022年からは宮城を離れ同居生活開始☆
待望の第二子も産まれ、ドタバタな子育てに明け暮れる日々

今日は曇り空のいわき市ですくもり




ここ最近暑い日が続いてたので今日は涼しくて過ごしやすいですね~看板持ち




昨日は朝からお腹?恥骨?股関節?が痛くて、お腹が張ってきてどうしようもなかったので病院に行って来ました~病院


前回の健診で『次からNSTやるので~』と言われてたんですが、今回お腹痛かったのでやることに。


おもちさん、只今35w0dです。

順調に大きくなってて、前回(1週間前)から300g増えてて2300gを越えてましたびっくり

こーちゃんの時より大きくてちょっと母ちゃんビビってます(´∀`;)笑


今回の結果、特に子宮頸管も短くなってないし、安静時は張りもないから…って事で異常なし!股関節痛いとか恥骨痛は赤ちゃん大きくなってる証拠だし、産むまで治らないからねー!と言われて来ました不安


帰宅後、ずーっと寝てたらとりあえず恥骨痛も収まったので、多分疲れが溜まってたんだと思います魂が抜ける



それを踏まえて最近あったことですにっこり



無事に1年祭終わった


この前の日曜日に、お義父さんの1年祭を無事に終わらせる事が出来ました。


1年祭はコロナ禍って事もあり、身内とお義父さんの幼なじみの友達を数人だけ呼んで自宅で小さくやりました。


それでもお茶出しやお弁当出しなどで立ったり座ったりして動いてたので、これの疲れが出てしまった模様真顔


何はともあれ、無事に終わってやっと肩の荷が降りましたー(´∀`;)

まだ引き出物返しとか色々やることはあるけど、一段落着きましたひらめき






嬉しいお誘い♡


1年祭をやるちょっと前に、アメブロ内で仲良くさせて貰ってるあんぱんまんさんからこちらに遊びに来るので会いませんか?との嬉しいお誘いが来ましたひらめき飛び出すハート


あんぱんまんさんはハワイアンズ旅行のついでに、私は1年祭の準備でバタバタしてたので、顔合わせ程度に会いましょうびっくりマークとなりちょろっとですがお会いしてきました♡


ブログで拝見してた通りの優しそうなママさんで、お子さん達もみんな可愛いー目がハート飛び出すハート


女の子ってなんであんなに可愛らしいのでしょうかハートキューン

初めましてのこんなオバチャンにお手紙も書いてきてくれて嬉しくて何度も読んでしまいましたニコニコ




美味しいお菓子まで頂きましたニコニコ


あんぱんまんさんお忙しい中わざわざありがとうございました♡

お会い出来てとっても嬉しかったですひらめき飛び出すハート

また会える日を楽しみにしておりますニコニコ




プーさんの誕生日



6月初めにプーさんのお誕生日でささやかながらお家でお祝いしました~バースデーケーキ






今回は近所のケーキ屋さんスイーツ




夕飯はプーさんのリクエストで毎度ながらの唐揚げとマカロニサラダスプーンフォーク


あとは混ぜるだけであるもので簡単ちらし寿司にしました指差し


プーさんももう37歳よ。私もだけどさぁ。なんか年取ったよね、お互いに知らんぷり


かなり薄毛が気になるお年頃になってきたけど、お互い様だからw


どんなプーさんでも変わらず大好きですよ(笑)


最近はお腹が大きくて動けない私の代わりに家事やってくれたり、息子の学校の事とかも頑張って率先してやってくれたり、おもちちゃんの出産準備も色々やってくれてるのでホントに助かりますニコニコ


今年も無事にお祝い出来て良かったですニコニコ




プーさんお誕生日おめでとうバースデーケーキ





宿題の量問題再び…


ここ1週間前くらいからまたこーちゃんの宿題の量…というか問題数がガッツリ増えてきました驚き


プリントは相変わらず両面の1枚なんですが、問題数がグッと増えて…





算数は全部で49問(笑)




国語はそんなに変わらずかな?


算数の問題数のえげつなさに笑っちゃいました泣き笑い


しかもこれ毎日同じ量持って帰ってくるんだけど、計算問題の時点で集中力途切れて時間がかかるのよー(-ω-;)


で、集中力切らさずにどうしたら早く終わるか考えたのが相変わらず我が家で使ってたこの曲。




もう小さい頃からの刷り込みでさ、これなってる間にお片付け!みたいなルールがあったから『早くやらなくちゃ!』と思うみたいで、計算問題の所だけこれ流すとグダグタ20分くらいかけてやってたのが6分くらいで終わるようになったのよ。

計算問題は単純計算だから早くやっても問題ないけど、文章問題は理解力が必要だから音楽は消して、じっくり読んで何を問われてるか読み取れるようにポイントを教えて問題数をこなすしかないんですよね真顔

私が文章問題苦手だったから息子にはそうなって欲しくなくて、ここは時間をかけて教えてたら最近はコツを掴んだのか何とか式の組み立てとかスラスラ解けるようになってきました指差し


これ、他にドリル買ってやらせても良いかもなぁーとか思ってるんだけど、宿題やるとヘトヘトになるから中々難しいです…。


甘いかな…。




お弁当の日と朝ごはん


昨日はお弁当の日でした~お弁当



*唐揚げ

*卵焼き

*かぼちゃの煮物

*ブロッコリーとチーズのおかか和え

*カニカマチーズ

*梅ごはん

*さくらんぼ


あるもので簡単にひらめき


さくらんぼは実家から送られて来ました♡


寒河江に行って買って来たとか。

こーちゃん大喜びでしたニコニコ



そして、最近の朝ごはんを載せようと思って撮ってたんだけど、かなり簡単な朝ごはんです泣き笑い




*ミニコッペ(ジャム挟んで)3個

*目玉焼き

*バナナ


*とろろご飯(鮭付)

*フルーツヨーグルト(バナナ、桃)

*さくらんぼ



*ミニコッペ3個

*目玉焼き

*コーンスープ

*フルーツヨーグルト(バナナ、桃缶)


朝ごはんは前の日の夜の残りだったり、パンと目玉焼きとかの組み合わせが多いかな知らんぷり


それにフルーツとヨーグルトスプーンフォーク


最近はプレーンのヨーグルト買ってきてフルーツ入れてハチミツをかけて食べるのがお気に入りみたいで、毎朝それを食べて行きますニコニコ


ミニコッペはカワチで売ってるのを見付けて(15個ぐらい入って200円ちょっとで売ってて食べやすいので私もこーちゃんもお気に入り♪)、それを大体2個~3個食べて行きますびっくりマーク


この量を朝起きて10分くらいしたら食べ始めるから凄い不安

結構ボリューミーだなと思うんですが、このくらい食べないとお昼までもたないらしいですあんぐり


とろろご飯とか夕飯だとどんぶりで2膳も食べるんですよ不安

さすがに食べ過ぎじゃなかろうか?と思ったけど、ペロッと食べ終わったので唖然としてしまいました驚き


ホントに最近良く食べますおにぎり




おまけ

私の朝ごはん口笛



先日ロールキャベツを久しぶりに作ったらとっても美味しく出来たので、朝ごはんにも食べちゃいましたチュー


それにしても小さいとは言えパン3個は多すぎた無気力


体重増えないように気を付けているんだけど、最近私の食欲もヤバいんです驚き

気を付けねば…不安





以上ここ最近あったことでした~びっくりマーク





お付き合い頂きありがとうございました看板持ち飛び出すハート



みんなで集まった時の遊びといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう