カメラの話と今日作った物 | レジンで何かを作ってるprismさん

レジンで何かを作ってるprismさん

タイトルの通りレジンでアクセサリー作ったり、雑貨を作ったりしてます。
作った物の他に日々のことなんかも書いてます。

こんばんはー♪

今日片付けしてたら昔のカメラが出てきて誕生日にもらったトイカメラも出てきたのでカメラ大集合で撮ってみました♪



左上から反時計回りに(書いてから時計回りにすればよかったと後悔)
一眼レフ
トイデジ
ペンタックス デジカメ
カシオ デジカメ
トイカメラ


一眼レフ:間違えてミラーレス用じゃないレンズを買ったのでコンバーター追加で使ってます(笑)このレンズ安っ!!と思ったんですよね。3000円ですよ。買いますよね(笑)
実は2回基板が壊れて修理してます。
今年は壊れてないのでちゃんと治ってると思いたいです。
まだまだ練習中なのでもっと使いこなして物足りなくなったら別を買おうと思います。
オリンパスpen miniです。一番シンプルだったので…ってのはウソで展示品で2万円でお釣りが来たので買いました(笑)



トイデジ:誕生日にもらいました。とっても味のある写真撮れるので楽しいです(・∀・)
最近使ってなかったのでこれからまた使おう。
おもちゃカメラなのでフラッシュはないです当たり前だけど。
マッチ箱サイズで無くしそうなカメラです。
ビスタクエストの2005だったかな。

ペンタックス デジカメ:正月かクリスマスにヤマダで5000円で売ってたので衝動買い(笑)
何かのファッション雑誌でデコレーションしたり中のデザインも自由にコラージュしたりできるってのを見たんで興味はありました。
見つけた時めっちゃ安いじゃん!残り2個しかない!!連れて帰らねば!!!そんな感じでお持ち帰りしました(笑)
この時の私のブームが英字新聞とか外国の古切手やチケットだったのでそんな感じに。
optio RS1000だったかな。

カシオ デジカメ:大館のヤマダがオープンした時に買いました(ヤマダ大好きですな)
ボディがアルミだったので滑る。落とすのが怖くて使えない。
あまり使ってないデジカメでした。
一番古いのにすごく綺麗な状態で発見されました(笑)
EXILIMの何だろう品番は不明

トイカメラ:この間リサイクルショップで100円で売ってたので救出してきました。
ハリネズミカメラだったら良かったけど…ロバカメラでした。
ただシールがハリネズミかロバの違いだと思うのですが…
フィルムカメラに憧れてた時代がありました。
ビレバンに行くたびにカメラコーナーでホルガ欲しいホルガ欲しいとそこから動かなかったです(笑)
今はホルガの一眼用のレンズ売ってるし、ホルガのトイデジも出ました。
でもフィルムの方が好きですね(*^_^*)

ホルガデビューしたらこっちも使ってあげようと思うのでこっちはまだ使う予定はないです。そして未開封なのです。

019 roba camera と書いてます(笑)


カメラ話が長引きました(笑)
おさんぽマルシェに間に合わなかった物です。




めったに作らない色ですね。ふわふわしててカワイイですよね。
これ着けたら女子力上がりますね!!

かなり前から塗ってたのですがなかなか乾かなくてとっても困りました。
イヤリングとピアスにします。
この他に同じカラーでネックレスとか作ります♪
早く乾けー!!