肥満治療 今日は病院 | 貯金0円 フリーターの日常

貯金0円 フリーターの日常

自分が忘れないために書いてます。(誤字脱字多め)
バツイチ フリーター。50代

2023年8月末より肥満治療開始。

(規格型)注文住宅2022年2月に完成。

今日は月に一度の病院。

先月から漢方薬に詳しい薬剤師さん同席で診ていただいている。

体重は減らず現状維持状態。


今は体質改善に力を入れている。

漢方のおかげかジンワリと汗はかくようになってきた❗️


そして持病の胸郭出口症候群で整形外科にも通っているが、こちらは診察が年に一回程度で薬の変更も数年無いので今後は肥満治療で通っている病院で胸郭出口症候群のお薬も処方してもらえることになった🙌

通う病院が1つ減ったのが嬉しい照れ

整形外科、凄く混んでてめんどうだったから。


今回から漢方薬が増えた。

ツムラ25

桂枝茯苓丸(ケイシブクリョウガン)

こちらは冷えや肩こりにも効くらしい。

更年期
シミにも効くんだってラブ
シミも消えたら嬉しいなー。