肥満治療開始 | 貯金0円 フリーターの日常

貯金0円 フリーターの日常

自分が忘れないために書いてます。(誤字脱字多め)
バツイチ フリーター。50代

2023年8月末より肥満治療開始。

(規格型)注文住宅2022年2月に完成。

ブログのカテゴリー変更しました。

 

ここ最近体重増加がやばい。

禁煙してから数年で+25キロ絶望

増え続けて止まらない。

体も重くますますデブ症の出不精。

年齢的にも病気が気になるお年頃。

ネットの医療ダイエット(GLP-1)を試そうか検討。

ちょっと怖いなー。

 

ってことで先週、近所の病院へ行ってきた。

建物が平屋で内装も素敵。

ここは病院なの❓住みたいくらい素敵笑

事前にWEB問診して電話で予約。

待ち時間はほとんど無し。

白衣を着てない女医さんが担当。

リラックスしてお話できるのがありがたい。

 

先週は血液検査。

今日は結果と今後の治療について。

ネットの医療ダイエットに使用されている薬についてのお話も聞けた。先生も試したことがあるそう。

処方することは可能。

食欲を抑え食べ過ぎを防げるが副作用が強く出る心配があるのでお勧めできない。

食生活を記録と処方する薬で様子をみましょう。

とのこと。

血液検査の結果は全て異常無しだけど血糖値がやや高め。

 

処方された薬

・メトホルミン 朝夜

(血糖値を下げる薬)

下がりすぎた時用に飴などを持ち歩くように言われた。

 

食生活の記録を提出で食生活の見直しもできるから頑張ろうあせる