マイナス家計簿 | 貯金0円 フリーターの日常

貯金0円 フリーターの日常

自分が忘れないために書いてます。(誤字脱字多め)
バツイチ フリーター。50代

2023年8月末より肥満治療開始。

(規格型)注文住宅2022年2月に完成。

今まで、家計簿をつけたことがない💦

どんぶり勘定でなんとかなってる。

ヤバイって時、不思議と臨時収入が入ったりでなんとかなってしまった。

金は天下の回りもの精神で生きてる。

過去を振り返ってもよくこれでやってこれたなと思う滝汗


息子も社会人になり、初任給から家にお金を入れてくれるようになった。

(初任給から私の給料超えてるし💰私に似ることなく積み立てとかしっかり考えてるしひらめき電球


私、このままどんぶり勘定はマズイかなーと家計簿をつけることに。

普通の家計簿だと続きそうもないので「まいなす家計簿」を選んでみた。

「いくら使ったか」ではなく「あといくら使えるか」がわかる点が私には向いてるなと。

使ってみて1ヶ月。

予算オーバーすることなく過ごせた照れ

このまま続けてみよう!