車の鍵と家の鍵 | 貯金0円 フリーターの日常

貯金0円 フリーターの日常

自分が忘れないために書いてます。(誤字脱字多め)
バツイチ フリーター。50代

2023年8月末より肥満治療開始。

(規格型)注文住宅2022年2月に完成。

スマートキーも良いなと思ったけど、普通の鍵になった家の鍵。

今の車もスマートキーでは無い。

担当者さんはとても申し訳なさそうだったけど私にはなんの問題も無いニコ

キーレスはついてるけどエンジンかける時は鍵穴に差し込んで回す。

この動作、嫌いじゃない。

昔乗ってたバイクも🛵🏍鍵穴に刺して回してたし。

これから出発アップって感じがするから。


息子に譲った車は初めてのスマートキーだった。

これはこれで便利だけど、電池切れで焦ったこと2回💦

1回目はパニックになりかけた。

ドア、開かない。なんか開いたけどエンジンかからない、帰れない⁉️絶望って。頭の中グルグル。

それ以来、定期的に電池交換することを学んだ💦



新しいクルマの鍵。

スズキのキーケース付けてみた笑

後は紛失した時のためにAirTag付けとこう。