4月に内定を頂いて以来、一旦ストップしていた就職活動を今月の頭頃から再開した。



今週は特にハードだった。

月曜に宝町、火曜に駒込、水曜に品川。

全て面接だった。正直気疲れした。


明日は某資材メーカーの社長面接だ。

規模の大小関係無く、その企業のトップとお話できる機会なんて中々無いと思う。

就職活動中の大学生の特権だ。

良い経験になるに違いない。頑張ろう。




月曜に受けた企業は父親の紹介だ。

採用期間はとっくに終わっているのだが、特別に門戸を開いてくれた。

その企業の年商は4000億円。

凄い数字だ。


俺が内定を頂いている企業の7倍近くもある。

数字だけでは推し量れないものもあるかもしれないが、やはり圧倒される。



ちなみに父親の勤め先の年商は10兆円…。

営業利益は7700億円以上…。


どんだけ…。


親父は凄いマンモス企業で働いているんだなぁと改めて痛感した。



はぁ…頑張ろうっと。