ここは、時空が止まっていました。

ウクライナ侵攻の爆撃も、動画で目にすることもある2024年。

あれから、79年経っても…。







世界遺産から徒歩で、本日お世話になるお宿まで。



ヒルトン広島


お宿のことは、柴タロウくんにお任せしていたのですが、今回も、角部屋驚き

自称親方と女将夫婦の私達でも、余裕のある広さは、とっても嬉しいです爆笑

エコとかSDGsなのでしょうか、アメニティや加湿空気清浄機などの付属品がほとんど設置されておらず、連絡すると、すぐにスタッフさんが笑顔で持ってきて下さいました。


DHCは、嬉しいですおねがい

慣れた方は、予約の時点で、お願いされるのねひらめきと、新たな気付きができました。


ベッド🛏️も広々、硬さもちょうど。




開放感のある、出窓。

真下を見ては、いけません@高所恐怖症ガーン

夕食は、どうしようかな?など、悩んだ時は、スーパーかコンビニで、お買物ニコニコ

私達らしい、安定のディナーウインク


ダイニングセットが大きめで、ゆったり居室ごはんひらめき


チチヤスが広島県だと初めて知りました‼️


いろんなチチヤス製品があって、柴タロウくん大喜び指差し


広島の夜も、明るい雰囲気です星空


翌朝は、こちらでモーニング。


スイーツビュッフェも開催中でしたいちご

サインが色々あったのですが、わからず驚き

ヨーグルトは、もちろん、チチヤス飛び出すハート



見てるだけの、チョコレートファウンテン🍫


布の下に、バケットが三種類あって、自分で好きなだけカットできるのは、初めてラブ


CARP推しが、わかりやすくってニコニコ


節分でしたので、恵方巻きもありました👹


スタッフさんからお声かけ下さり、撮影させて頂きました。


柴ヱヰコは、納豆とトマトジュース、シリアル、グレープフルーツジュースがあれば、必ず頂きます。


柴タロウくんは、いつもかわいい女子なプレートになりますねラブ


そして、チチヤスヨーグルトもねひらめき

右端の折り鶴は、オナーズ会員の目印だったみたいで、別メニュー表から、柴タロウくんは、ブドウジュースぶどうを、柴ヱヰコは、カプチーノコーヒーを頂くことができました。

モーニングビュッフェが無料な上に、ありがたいサービスでございますニコニコ飛び出すハート

柴タロウくんの、お味噌汁他。

お腹いっぱい、ごちそうさまをして、チェックアウト。


向かったのは、原爆ドームから程近い、こちら。

もう一つの世界遺産へは、船旅で🚢


続きは、また、書きますメモ