ホテルモーニングをして、チェックアウト後は、社会人娘の予定が夕方にあって、京都駅徒歩圏内で、足早に御朱印巡りをしました。

 

 京都駅から、抹茶色のリーガロイヤルホテル京都の前を通って、

 国道1号線を渡り、突然見えてきたのは、こちらの道祖神社

月1回指定日曜日にだけ御朱印を頂けるようで、この日は該当日ではなく、手を合わせて参拝のみニコニコ

運が良ければ、境内に猫ちゃん猫がいるようでしたが、猫ちゃんも出勤?されていませんでした悲しい

 

振り出しの京都駅に戻る途中の、こちらのお寺に参拝。

本光寺

 ~新選組「七条油小路の変」の伊藤甲子太郎他三名殉職の地~ だそうです。

本堂内の撮影禁止📵でした。


ありがたく頂戴した御朱印は、期間限定を含めて数種類あったのですが、こちらを選ばせて頂きました三毛猫

詳細は、本光寺さんのInstagramをご参照下さいませ。かわいい猫ちゃん達が登場します。

 

参拝後も歩みを進めまして、八重桜🌸

 

 花びらが、溝にたくさん🌸

東寺

 五重塔

 

食堂・写経の場

 かわいいおみくじが、たくさん‼︎

 迷いに迷って、柴タロウくん似の『布袋さま』と高校生娘の干支の『亥』を。

 後ろ姿も側面も、かわいい〜ラブ

 季節限定の弘法大師(桜🌸)と薬師如来の御朱印を頂戴致しました。

 高校生娘は、大吉‼️

 

京都のお土産に、マールブランシュを購入。

 限定に弱いです指差し

 langue de chat=猫の舌

 ジュース好きの柴タロウくんへ。

 近くて遠い京都ですが、親娘で楽しい時間を過ごさせて頂くことができました。


今度は、柴タロウくんと一緒に京都に行きたい柴ヱヰコです。


ありがとうございましたおねがい


また、書きますメモ