柴タロウくんと、平日の有休を一緒に取得して、のんびり何もしない休日を過ごしてきました。

まずは、こちらでモーニングコーヒーを頂きました。

二人とも、同じメニューに指差し

サービスで、コーヒー☕️を大きなマグカップにして下さいました飛び出すハート


難波でもなく、心斎橋でもなく、ここは日本橋(大阪のにっぽんばし)


なので、こちらを怖いもの見たさで訪問。

柴タロウくんからの事前情報では「商店街なのに、インバウンド観光のお客様相手のお商売してはって、べらぼうな価格設定だから、引くよ」と。


ふむふむ、どれどれ〜キョロキョロ

平日朝だけど、アジア系の旅行者さんが、たくさん‼️

マツキヨさんの幟が物語っておりますねポーン

このお値段では、買う気にはなれませんでした。

なかなかカメラを向けるのも憚られるような雰囲気で、画像はないのですが、和牛のステーキ肉🥩にスライスされたものが店先のショーケースに並んでいて、8,000円/枚とかするのです。


それを、軒先で、外国の方は、ほぼ立食状態びっくり


その場で焼いてくれるようですが、鉄板焼のお店で、目の前で焼いてカットしてもらえて、空調も効いていて、雰囲気の良いお店で、ゆったり食べたいね〜と。


同じように、マグロのお刺身も、柵で3,000円以上するのもを、その場でお造りにしてもらえるんだけど、トレーにのせて、お醤油をかけたものを、軒先の屋台みたいなテーブルと椅子に座って、寒空の下、他の人の目に晒されなが食べると言う心境が理解できず、立ち去る私達。


私達にぴったりな一般価格帯の小売店も、探せばありました爆笑

ホッとするわ〜ニコニコ

そして、安心低価格のこちらを買いました爆笑

なかなか美味しかったです。

おしゃれなフードコートもあったのですが、少し見て回って、デイユース先へ。

三連休させて頂いて、柴タロウくんともゆっくり過ごすことができましたので、明日からのお仕事も頑張りたいと思いますニコニコ


また、書きますメモ