来月は1歳の誕生日やーバースデーケーキ

早過ぎィィィー!


いろいろ計画を立てとかな
あっという間に直前になりそうやから
早めに段取りしとくかなプレゼント


両家を呼んで、ランチしながら
一升餅背負わせたり
選び取りさせたりする予定!

お食い初めのお店やと和室の個室やし
広さも十分あるのでよさげにっこり



スマッシュケーキもやりたいから
ネットで可愛いの探して
お家で3人で楽しもうかな飛び出すハート

いいの見つからなかったら
シャトレーゼのアレルギー対応ケーキ!


手が汚れるのが嫌なちっちは
どんなスマッシュを見せてくれるのか
ちょっと楽しみやー爆笑





花11ヶ月花


お腹はひたすら蠢いてるけど
生理はまだ来てない!

クロミッド飲んで生理痛が
重くなったときみたいな
痛みがあって、ビビってるw


おりものは、10ヶ月の頃より
更に増えてるータラー

てか、過去一くらい多いw


ネギ坊主は、カチューシャで
抑え込めるようになったから
帽子必須では無くなったOK





にっこりちっちにっこり


身長70cm、体重8kg
突破したよーグッ



◎バイバイしたらバイバイ返してくれる。
◎『(フルネーム)ちゃーん!』で手を挙げる。
◎『どうぞ』が出来る。
◎『怒ってんの?』で眉間に皺を寄せる。
◎『いい顔して!』で
 顔をくしゃくしゃにする。
◎『もしもし』でスマホやおもちゃを
 耳に当てる。





数秒は、何も持たずに立てる立ち上がる

ソファや、人を持って立ち上がって
1〜2秒やけど、ひとりで立ってる!

フラッとしたら、ついつい
手が出てしまうわなw



何もないところで立ち上がる練習中スター

カエル座りみたいな感じから
立ち上がろうとしてるカエル

立ち上がっても、やっぱり
すぐ倒れちゃうけどね!



YouTubeでアンパンマン見たいと
主張してくる怒り

テレビとこっちを交互に見ながら
『アンパン』って言ってくるパー

アンパンやったり、アンマンやったり
雰囲気で伝えてくるよ電球


最近、YouTubeはアンパンマンより
ベベフィンにハマってる模様w



睡眠退行中うずまき

夜、遊んで寝ないうさぎのぬいぐるみ
2時になると急に寝る不思議w

寝たフリ作戦したら
諦めて寝てくれることもある笑い

また、起きるのがお昼に戻った雷
2時〜12時くらいまで寝てるw



飲みたいときは、おっぱいを勝手に飲むミルク

暖かくなってきたし
授乳シャツでいると
シャツを引っ張って
勝手に飲み始めるw

パーカーとか着てると
ジッパータグを引っ張って主張よだれ


離乳食は、献立固定気味スター

味が変わると食べないから
献立はほぼ固定になってるハートブレイク

いろいろ食べさせたいけど真顔


主食は米とうどんが変わるくらいで固定w

ヨーグルトは固定やし
副菜とフルーツで変化をつける感じ笑い


夜ごはんは、スティック野菜メインにんじん

つかみ食べはしてくれないけど
2種類の野菜を口の前に出して
選んで食べさせてみたりしてる



おっぱいは、1日3〜5回くらい電球

寝起き1回と寝る前に2〜3回と
夜間覚めたときくらい!

昼間は、ほぼ飲まないので
昼間から酒飲んでやろうと思いつつ
実行出来てないww



うんぴは、1日2〜4回クマムシくん

ご飯食べながら、チョコボールみたいなの
出して、食後1時間以内に大きいのが出るダッシュ

食後に、うんぴ出てるから
オムツ交換するけど…
またすぐうんぴ出るから
ちょっと勿体ない気もするなw

かぶれるの可哀想やから
そこはケチらない方向でグッ



眠たくなったら、抱っこ紐を
ソファから引き摺り下ろすおすましペガサス

基本、頭を擦り付け出すんやけど
私が近くにいないときは
抱っこ紐に手を出して主張してくるほんわか

わかりやすいから助かる!





11ヶ月こそ、つかみ食べ頑張ろうぜスター


初めてのお誕生日の準備バースデーケーキプレゼント
頑張るぞー!