採卵や胚移植、人工授精が

手術に該当するってことで

医療保険が使えるか聞いてみた!



ちなみに、私の入ってる保険は

メディケア生命【新メディフィットA】。



結論としては…


手術給付金が出るって!



やったぜ!



最後の卵ちゃんが

頑張ってくれたら

イチバンやけどね♥︎




給付金に関しては…


◎採卵術

◎胚移植術

◎体外授精・顕微授精管理料

◎受精卵・胚培養管理料

◎胚凍結保存管理料


◎人工授精



それぞれに日帰り手術給付金が出る!


でも、同じ日の処置(手術)に関しては

どれか1つしか給付金出ない。



現状、毎月でも給付金が出る!




今通ってる病院の感じだと2つ貰えるかな!


《採卵日》

◎採卵術

◎体外授精・顕微授精管理料


《胚移植日or凍結日》

◎胚移植術(胚移植した場合)

◎受精卵・胚培養管理料

◎胚凍結保存管理料



成長がゆっくりな卵ちゃんの様子見で

凍結が次の日になったらラッキーかなw




次の採卵は今の病院でやるかわからんけど。



県内でイチバン有名な病院があるから

そっちにしたいかもー!


そこは、前日入院して翌朝に採卵なので

入院手術扱いなので、給付金が倍なんだもw



ちょっと遠くなるけどさ。


今の病院が車で20分くらいで

その病院は車で1時間くらいかな?



私が今通ってる病院から

そっちの病院に転院したら

すぐ妊娠した人とかいたりするし。


うちの母上が毎回推してくるw






ちなみに、子宮内フローラ検査も

7月から先進医療に認定されたから

今後の検査は給付金出る予定!



あーあ、あと数日…

7月になって再検査やっとけば

給付金出たのにぃー!


6/27に検査受けた残念侍(白目)w



ま、不育検査絡みは市から助成金出るから

そこまで気にしなーい!けど貰えるもんは貰うw