「ある意味」という口癖から性格が分かる心理学 | 〇〇という口癖から性格が分かる心理学

〇〇という口癖から性格が分かる心理学

面白いと思いますよ。
是非、観るだけでいいので観てください。
共感出来たらいいね!下さい(*゚Д゚)

「ある意味」という口癖から

 

性格が分かる心理学について、

 

解説していきます。

 

 

「ある意味」という言葉は、

 

違う角度や視点で見たら

 

という意味を含んだ言葉です。

 

 

「言い換えると」とか

 

「別の言葉で言うと」などと

 

よく似た意味の言葉です。

 

 

でも、「ある意味」が

 

口癖の人の話をよく聞くと、

 

違う角度や視点で見た話では

 

ない場合が多いです。

 

 

別に、違う視点で

 

見るわけでもないのに、

 

いつでもどこでも

 

普通の話であっても

 

「ある意味」というのです。

 

 

実は、

 

「ある意味」という言葉には、

 

物事を直視せず、

 

ぼんやりと内容を包み込み、

 

あいまいに、婉曲的に

 

表現する作用もあります。

 

 

そこで、明言や断言を避けて、

 

自己主張をしたくない人、

 

責任を取りたくない人が、

 

この「ある意味」という言葉を

 

使いまくるのです。

 

 

また、この口癖の人は、

 

周囲との衝突を避けて、

 

ケンカや争いは

 

好まないタイプでもあります。

 

 

したがいまして、

 

「ある意味」を頻繁に

 

言う人がいたら、

 

自己主張や争いを好まず、

 

責任を取りたがらない人と

 

判断すると良いでしょう。

 

 

どちらかと言いますと、

 

気弱で、しっかりとした

 

自分が確立しておらず、

 

強い信念も持っていません。

 

 

最近の若い人達に多い

 

口癖ですよね。

 

 

最近の若い人達は、

 

強い信念や自己主張をぶつけて

 

周囲と衝突したり

 

ケンカや争うことを嫌い、

 

責任を取りたがらない傾向が

 

見受けられますので、

 

そのような気持ちを

 

表現するために

 

よく使われるようになった

 

口癖と言えるかもしれません。

 

 

もちろん、現代の若者

 

みんながみんな、

 

責任を取りたがらず

 

自己主張をしないと

 

言っているわけでは

 

ありません。

 

 

あくまでも傾向ですので、
 
その点については、

 

あらかじめご了承ください。