レース用チューニング

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   1.ボアアップキット        ※単体効果:中(中低回転でのトルクUP)

                 ※組合せ効果:+吸排気系時の効果は絶大

  【ボアアップキット仕様】

   ・特徴1:アルミメッキ材質でクリアランス極限小で高圧縮&高耐久性を実現する

   ・特徴2:トップリンク1本のみで抵抗を減らし、加速と高回転出力を両立する、

   ・排気量:69.7cc  ボア径:47.6mm 排気ポート形状:センターリブ付きで直径径極大化

 

   ・排気タイミング:極限早 掃気ポート直径大

 

  ①バリ取り

   ●全体的にバリ取りを徹底、ピストンリング合間適正化

   ●ピストンリング合間と排気側に研磨紙を軽くかけ

   ●ピストン+リングをシリンダに素組して動き確認

  

  ④2ストエンジンの高温時の潤滑不足改善

   ●ピストン加工(排気漏れないように、貫通せず窪追加)

    ・排気側:上中央2個と真中2個  を4個(センターリブの潤滑のために)

    ・吸気側:ピストン合間口2個 反対側2個

  ⑤ヘッドガスケット2枚でボアアップキットを組み付け(圧力調整)

  ⑥アイドリング慣らし

   スーパーゾイルスプレーして、組み付けて5分単位でアイドリング慣らす、

   重く感じ(軽い抱き)たら、分解して掃除し、ピストンの当たり強い部分を磨き

   研磨手順:400(粗目)→800→1000(仕上げ)

   慣らし準備完了までに②⑤を数回繰り返してから、

  ⑦走行慣らし(アクセルオンオフ繰り返し)

   スーパーゾイルスプレーして、組み付けて3KM単位で100km慣らし運転

  【オプション】

   タコメーターによるエンジン回転数管理

    ・慣らし時:4000、5000、7000回転(熱処理状態管理)

    ・慣らし後:最大10000回転以下

           30分以上の長時間走行時は8000回転以下

 

2.燃料系(ハイオク/2ストオイル混合)

  ①燃料:ハイオク

  ②エンジンオイル:2スト完全合成油、FDクラス、燃料混合比 上限50:1 下限100:1

  ③慣らし時 ノーマルキャブレーター  MJ 90:

  ④慣らし完了後、性能最大限に引き出す

   ※レーシングキャブレター化(ビッグキャブ) ※効果:大(トルクUP、最高速UP)

    ・キャブレター:PWK28(PZ28)

    ・PWK28ビッグキャブ用のインマニ+リードバルブ

  

3.点火系(プラグ、ケーブル、コイル) ※効果:低(理論上は全体UPだが体感困難)

  ①点火プラグ 

   ・イリジウムIXプラグ:BPR8HIX(慣らし時:BPR8HS)

  ②レーシングケーブル イグニッションコイル CDI 一式

 

【変速タイミング】

 ①ハイスピードプーリー + ドライブフェース タイプX

 ②ウェットローラ合計:45g(10g*3、5g*3)

 ③クラッチ強化スプリングに交換

 

【夜間安全性強化】

  ①LED:後方棒ランプ、テープランプ(左右、後)

  ②ヘッドメインランプ左右にタコランプ

 

【カモフラージュ化】

  ①パイプ類:迷彩テープ  ②ボディー:迷彩フィルム

 

 ※成果※ 

  ・80kmまで力強い加速!

  ・登り 70kmまで加速可能!

  ・最高速:100km超! (下り120km以上  登り70km以上)

 

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