レース用チューニング
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1.ボアアップキット ※単体効果:中(中低回転でのトルクUP)
※組合せ効果:+吸排気系時の効果は絶大
【ボアアップキット仕様】
・特徴1:アルミメッキ材質でクリアランス極限小で高圧縮&高耐久性を実現する
・特徴2:トップリンク1本のみで抵抗を減らし、加速と高回転出力を両立する、
・排気量:69.7cc ボア径:47.6mm 排気ポート形状:センターリブ付きで直径径極大化
・排気タイミング:極限早 掃気ポート直径大
①バリ取り
●全体的にバリ取りを徹底、ピストンリング合間適正化
●ピストンリング合間と排気側に研磨紙を軽くかけ
●ピストン+リングをシリンダに素組して動き確認
④2ストエンジンの高温時の潤滑不足改善
●ピストン加工(排気漏れないように、貫通せず窪追加)
・排気側:上中央2個と真中2個 を4個(センターリブの潤滑のために)
・吸気側:ピストン合間口2個 反対側2個
⑤ヘッドガスケット2枚でボアアップキットを組み付け(圧力調整)
⑥アイドリング慣らし
スーパーゾイルスプレーして、組み付けて5分単位でアイドリング慣らす、
重く感じ(軽い抱き)たら、分解して掃除し、ピストンの当たり強い部分を磨き
研磨手順:400(粗目)→800→1000(仕上げ)
慣らし準備完了までに②⑤を数回繰り返してから、
⑦走行慣らし(アクセルオンオフ繰り返し)
スーパーゾイルスプレーして、組み付けて3KM単位で100km慣らし運転
【オプション】
タコメーターによるエンジン回転数管理
・慣らし時:4000、5000、7000回転(熱処理状態管理)
・慣らし後:最大10000回転以下
30分以上の長時間走行時は8000回転以下
2.燃料系(ハイオク/2ストオイル混合)
①燃料:ハイオク
②エンジンオイル:2スト完全合成油、FDクラス、燃料混合比 上限50:1 下限100:1
③慣らし時 ノーマルキャブレーター MJ 90:
④慣らし完了後、性能最大限に引き出す
※レーシングキャブレター化(ビッグキャブ) ※効果:大(トルクUP、最高速UP)
・キャブレター:PWK28(PZ28)
・PWK28ビッグキャブ用のインマニ+リードバルブ
3.点火系(プラグ、ケーブル、コイル) ※効果:低(理論上は全体UPだが体感困難)
①点火プラグ
・イリジウムIXプラグ:BPR8HIX(慣らし時:BPR8HS)
②レーシングケーブル イグニッションコイル CDI 一式
【変速タイミング】
①ハイスピードプーリー + ドライブフェース タイプX
②ウェットローラ合計:45g(10g*3、5g*3)
③クラッチ強化スプリングに交換
【夜間安全性強化】
①LED:後方棒ランプ、テープランプ(左右、後)
②ヘッドメインランプ左右にタコランプ
【カモフラージュ化】
①パイプ類:迷彩テープ ②ボディー:迷彩フィルム
※成果※
・80kmまで力強い加速!
・登り 70kmまで加速可能!
・最高速:100km超! (下り120km以上 登り70km以上)

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