こんなん絶対一回は

みんな話したことある話題よね笑

 

 

 

ブログ別に毎日書かなくてもよいのに

ちょっと習慣になりつつある。

 

 

 

カレンダーとか手帳もそう

 

 

新年あけて

 

よーし、手帳新しくして

日記とか予定とか

かいちゃうぞお!

 

 

なんて

 

一生懸命書き込むのは

せいぜい2、3ヵ月が関の山

 

 

そんな心底てきとうな人間です。

 

 

 

 

 

 

宝くじ、買ったよわたしも。

 

 

宝くじは個人的には

おみくじみたいなもんで

 

神社とかでお参りするような

そんな気持ちで買っています

 

 

 

なんか言い方変かなあ?

日本語むずいな

 

 

 

ギャンブル性ももちろんあるけど

正直パチンコとかパチスロとかのが

勝率高いもの。

 

 

 

だから

 

神様みたいな

いるかいないか

信じるか信じないか

みたいな

 

 

一種、神頼み的なきもちで買う

一年に何回かのゲン担ぎ的なね門松

 

 

 

 

そして本題

 

#もし宝くじ1億円当たったら

 

 

絶対すごい嬉しいけど

1億円て実際かなり現実的な額。

 

 

細々とは暮らせるのかな...?

知らんけど...知らんぷり

 

 

 

親孝行はしたいけど

 

 

宝くじ当たったんだよ!

って言ったら

 

 

絶対、家族関係が破綻する笑

もうこれは我が家は確定爆笑

 

 

 

だからお金のことは言わないで

実家リフォームかけよかな。

 

 

おとうの車買い直したいし、

きっとバイクも乗りたいだろうし...。

 

 

モノを買うのもいいけど

将来の不安はなくしてあげたいかも。

 

 

 

贅沢しなくても普通に暮らせるように

いざという時に

支えてあげられるように

 

 

 

考えたけど

自分の欲しいものなんて

今でも買えるようなちっぽけなものばっかり

特になかった

 

 

 

でもお金の余裕が出てきたら

もしかしたら

今より健康になれるかも

ストレス減りそう笑い

 

 

 

きっと生活はなんも変わらんね

 

 

仕事しながら

資産運用するかな、きっとね。

 

 

 

もし宝くじ1億円当たったら

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する