ペットを飼い始めました | .。゚+.(・ω・)゚+.゚。

.。゚+.(・ω・)゚+.゚。

お絵描きとかしてる人のブログ。

珍しく続けて更新。

\私です/



一昨年の年末からですが、ペットを飼い始めました。

種類はヒョウモントカゲモドキ。

レオパードゲッコーとかレオパとか呼ばれている爬虫類ね。



爬虫類はずっと飼いたいと思っていたけど、温度管理とか大変だし紫外線ライトとかもいるし電気代もかかりそうだなーってなかなか手が出せなかったのです。



レオパは餌が虫ってところ以外は費用もかからず飼いやすいというのもあって飼ってみることに。

ドラゴン系の絵描きさんで飼ってる人が多いこともあってなんだけど(´・∀・`)



そんなわけで、一昨年の冬のトウレプでマックスノーの子をお迎えしました。



↑最近の様子。

名前はしろちゃんです。



まだ10グラム程度の頃から飼い始めて、全長20センチと小柄ながらも立派に育ってくれました。



またぼちぼち更新していこうかと思います。

ではでは。