S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエボル ブラックホールフォーム | 素晴らしき仮面ライダー好きの会

素晴らしき仮面ライダー好きの会

何故かログイン出来なくなりこちらでブログを続けようと思います。

主に特撮ですが、ガンダムやドラゴンボールなどアニメも好きなのでこれといった縛りは無いです(≧∇≦)

前のブログhttp://s.ameblo.jp/x-load/


ブラックホールフォームの紹介です。
あとはジーニアスだけですね。最終フォームだけ頑なに出さないよね。


ブリスター


フロント
基本的にはコブラのリカラーで所々に新規造形が追加されてます。


リア
特徴的なローブは硬めの軟質パーツになっております。グラデーションも綺麗に再現。


フロントアップ
コブラには額の天体がありましたがブラホでは消えており、胸がブラックホールで色が吸われてるデザインとなってます。


「今日がお前達の命日だ。」
「変身!」


ブラックホール!ブラックホール!ブラックホール!レボリューション!!
今日がお前達の命日だ。って捨て台詞を有言実行するのすこ。


アップでもういっちょ
胴体は白の成形色に艶消しで顔だけマットホワイトで塗装されており色味が微妙に違うのが残念。

しかしほんとかっこいいなぁ…


手をかざすだけでブラックホールを生成したり爆発を起こしたりしてましたね。
トランスチームガンがスタークにしか付属しないのがキツい。近年のアーツに言えるけどそのライダーのメイン武装はつけて欲しい。


コブラフォームと比較
ブラックホールの差し色のピンクがオシャレで好きです。特に目のラインとかね。


背中はコブラの時には堀りのデザインだけでしたがブラックホールでは堀りが浮き出た造形に
コブラの耳と太ももについてる分度器のようなパーツはオミットされてます。


以上、ブラックホールフォームの紹介でした〜
変身シークエンスで一度ブラックホールに飲まれて消えて変身してから現れたり、必殺技も敵を吸い込んで爆破してその爆風も時間差で吸い込むといった演出でとにかく洒落ててかっこいいですよね。

なによりデザインが本当にかっこいいです。

コブラはノリのいい状態だと1人でも応戦可能でブラホだとノリのいいメイン4人の連携でようやく一本取れるってのがラスボスとして良い塩梅でしたよね。

ただ、ビルドのメイン4人は大概誰かが戦線離脱や曇ってたり病んでたりするので中々その条件が揃うのが難しいのもビルドらしい笑笑


ではでは〜