世界という舞台での夢  ~Load to Dream~ | Food to happiness ~スペインバルを目指す男の食楽記~

Food to happiness ~スペインバルを目指す男の食楽記~

スペインバルの開業を目指し、お店での食べる意味を楽しみながら綴ります。フードアナリスト最高資格1級習得“NORY”がお届けします。

今日、とてもびっくりしたこと

電車に乗ってて、両隣がすべて中国人(たぶん旅行の団体)、前で大声で話す黒人と瞳は蒼き美しい女性・・おそらく欧米人。。。

メルティングポット(人種のるつぼ)とはよく言ったもので。


なんか奇妙だけど、面白い経験。普段意識しないけど、あぁ俺って日本人なんだなと


はい、今日のお話


知らない世界に飛び込むというのはやはり怖い

夢といって終わらすか、努力で現実とするか

その夢を実現にしたのが菊地凛子。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070223-00000014-oric-ent


アカデミー賞が明日発表ということで。。。

助演女優賞ノミネートは1957年に「サヨナラ」で助演女優賞の候補となったナンシー梅木以来。梅木は見事に同賞を獲得しているのです。

日本人であると同時に、アメリカ、しかもハリウッドで自分の夢をつかむという事。

凄いことだと思います

どうなるかわかりませんが、夢をつかんでもらえたら・・


ちなみに出演作品『バベル』も作品賞にノミネート


モロッコ、米国、メキシコ、日本の出来事を通じて人間同士のつながりを描いた作品だという・・

なにが原因で、どのように人同士が繋がるか、別れていくかはわからない。

でも、大事な人との繋がりというのは絶対に失いたくないなとも思ったりします。


夢・友人・愛。

すべて今の俺には大事なもの。頑張らなくちゃならないものっつ~事かな。