4本の挿し木苗を1本毎に管理する事にしたグリーンアイス。

ちょうど半分ずつ調子の良し悪しが分かれ、本日は悪い方のお話。


調子が悪いというのは新芽が出ないという事だったのですが、正確には新芽は出ているけど育たない、枯れているです。

わかりにくいですが写真↓
{87C41165-48E3-4D9D-8E1D-EE1D4E9ADFB5}

やっぱりわかりにくいのですが、枝が茶色になった部分は枝自体が枯れているっぽくて、緑の枝の部分の芽は弱々しいながらも生きてる感じでしょうか?

半分くらいは諦めているのですが、もしかすると生き残るかも? という気持ちがあるので、強剪定をして枯れた部分は全て取り除いてみました。

{90545F1D-3CEC-43AC-9EE5-83698BD748DC}

挿し木苗にしては太めの枝なので、何とか復活してもらいたいです。