タワレコでの公開収録、昨日だったんですねニコニコ星
………遠方すぎてはじめから眼中にありませんでしたが笑笑い




📝稲葉浩志、8年振りトークイベント

 - ORICON MUSIC




……うん、稲葉さん、やっぱり黒髪の方がイイよ指差し飛び出すハート

年齢に抗わない変に若作りしない、年齢を重ねたからこその渋みも素敵ですが、髪だけは黒髪推しです笑笑い



そしてまた今回も個性的なお洋服でハイビスカス泣き笑い

コレ着こなして違和感抱かせない還暦間近の男………ww



地元ライブ、やりやすくはないのね( ̄▽ ̄)

知り合いのおじさんとかおばさんとか……って、チケット取れるの??(笑)

そして稲葉さんから見ておじさんおばさんってことは、OVER 80世代のお客さんってこと!?すげー。ってかさすが地元の大スター爆笑拍手キラキラ

……まぁそりゃやりやすくはないわな、昔から知ってる近所のおじさんおばさんとかわんさか来てたらねww




個人的に、「マグマ」を作ったときのような気持ちで(今回のアルバムを作った)、というのが、なんかちょっと嬉しかったですニコニコラブラブ

ほんとに今回のアルバムは、私の中で未だ不動の一位だった初アルバム「マグマ」と並び立つくらいに好きニコニコ愛飛び出すハート



しつこくリンク貼っておこう。

稲葉さんの声キライじゃない方、ぜひ聴いておねがいルンルン



🎧デビュー作「マグマ」- 1997年



🎧最新作「只者」- 2024年




奇しくもジャケ写の眼力というか雰囲気も、どこかよく似てますイエローハーツブルーハーツ



しかし27年経っても、こうして制作意欲も才能も声も枯れることなく新作をリリースしてくれるって、ホントにすごいことだよなぁ。

ファンとしてこれ以上にありがたいことなんてない。

どんなに好きでも、アーティスト側からの発信がなくなってしまったら何もできないのが悲しいところなので……ぐすん

B'zにしても松本さん稲葉さん各ソロにしても、ほんっとに何も音沙汰がなかった空白期間というものが存在しないんだよねこの人たち。

去年B'zの35周年で駆け抜けて、今年は少し休むのかと思いきや、なんならそれ以上に働いてます。

一部で「働き過ぎアラ還問題」とか書いてる人がいて思わず吹いたけどw、ほんとに笑いごとじゃなくお身体は大事になさって下さい。健康あっての活動なので……。




楽天さん、フライングで火曜の朝早くに届けて下さいましたが、箱のデカさにまず軽くビビりましたw

私の手先ではもう開梱できず………明日(もう今日あせる)ヘルパーさんに開けてもらいますニコニコ

配信のおかげでアルバムはもうがっつり聴き込んでいるので、メインはen3.5の円盤。

オープニングの「愛なき道」が楽しみです。

あとラスト………ステージ降りたあとの、サポメンさんたちとの男子わちゃわちゃ円陣もめっちゃほっこりして微笑ましかったよね照れラブラブ




……うん、思うようにいかない、本心とはかけ離れたことばっかりせざるを得ない生活ではあるけど………。

家に帰ればまだ誰に時間を制約されることも遠慮することもなく好きなもの観たり聴いたり、こんな時間にブログ更新してからでもベッドに入れる。

この幸せのためを思えば、ムカつくことも理不尽なことも、まだどうにか耐えて受け流せそうな気が、少なくとも今はします。

この自宅を手放したら、そんな自由すらなくなるからね………すべては、これを守るため!グーキラキラキラキラ