突然ですが、訳あって(……というよりふと思い立って?笑笑い……ということにしておこうw)改名しました。





くまクッキー*希梨*(きり)

あらため

*燈里*(あかり)、ですうさぎクッキー

サムネイル






ピグもちょこちょこ変えて遊んでいるので、皆さんのところにお伺いしていいね!しても誰だか分からないかも爆笑




希梨、はもちろん本名ではありませんでしたが←字面と響きが好きで決めました、あかり、は私が生まれて名付けのときに、最後まで残った2つの候補のうちのひとつ、だったらしいです(おそらく漢字は別のものだったのだと思います。そして最終的には、もう1つの候補だった名前が本名になりました)




そしてなぜ灯(「燈」は「灯」の旧字体。画数的に、灯里だとちょっとさみしい気がしたので鉛筆)なのかといえば、



🎧YUKI「灯」- Spotify



この曲がすごく好きだったから付けまつげ乙女のトキメキ



今の私はまだ生活も落ち着かず、身体も心も疲れきって荒んでるので←、誰かを照らせる灯のような文章は書けそうにはありませんがガーン魂魂


自分の中でこれだけは守りたい、と思うものに対する気持ち、そういう意味での灯だけは、まだ消えないように消さないように胸にしっかり持っていたいな、と思います🕯✨✨
時として風前の灯ですが………(苦笑アセアセ)


YUKIさん、NEW ALBUMも出たんですねニコニコ


🎧YUKI「SLITS」- Spotify



こちらも、発売と同時に配信開始か!?びっくりハッ
B'zさんや松ソロ稲ソロでもやってくれないかなぁ………ちゃんとCDも買うからさ指差し
ラクレコ買ったとはいえ、スマホに取り込むのがやはりめんどくさいんですよ………ね(苦笑アセアセ)


YUKIさんも、OVER 50とか嘘でしょ………変わらぬ(……というか、ジュディマリ時代よりソロになってからのほうが、年齢を重ねてか声のカドが取れた感じがさらに好きラブラブ)歌声とこのビジュアルあり得ない。
ほんとにいくつになっても、まったく痛々しさのないナチュラルに可愛らしいアーティストさんだよなぁニコニコ飛び出すハート




ともあれ、きっと書き綴る内容の何が変わるわけでもありませんが(笑……ブログとして他人様の目に触れる以上、ちょっとは楽しいこと前向きなことも書けwww)、これからは*燈里*として、よろしくお願いいたしますꕤᴗ ᴗ)⁾⁾ラブラブ



自分の本名は漢字も含めて好きですが、もしも本当にあかり、という名前になっていたら、またまったく違った人生になっていたのかな………??なんてね、姓名判断とか占いとかにはまったく興味はありませんが※他の人が信じているぶんには別に何も思いませんが、自分に関してはむしろ血液型や生年月日や名前の字画に人生決められるなんてクソ喰らえ、自分の運命は自分で切り拓け!と思って生きている、四半世紀以上にわたってそんな感じに洗脳?されてきたB'zファンですwなので、占いやスピリチュアル系のブロガー様にフォロー申請やいいね頂いても、申し訳ありませんが無視します😇、ちょっと思ってみたりもしつつねてへぺろ笑気づき