ごめんなさい。


●にたいです。


これを観るまでは!と思ってたSTARSの円盤。


見終わったら、もう頑張る意味をなくしました。



実家に帰るは論外、自宅で踏ん張るも限界、重訪取っても、グルホに行っても楽じゃない。


この先(たぶん)○十年、安心して生活していける場所はどこに??



………体が思うように動かなくなった時点で、起き上がりやトイレに介助が必要になってきてしまった時点で、私にはもうそんな生き方ができる場所はないのかもしれない。


身体は最大限に他人の助けを必要としてるのに、心は安心できる最小限の人たちしか、受け入れられなく生きてきてしまったのだから。
誰でもWelcome〜🎵とは言えないような環境や人たちを、申し訳ないけれどたくさん見てきてしまったのだから。


今さら変えられない。
なのに体はどんどん悪くなる。
スマホの文字を打つのにさえ、満足に腕も上がらなければ指も動かない。
食べ物ひとつ、こぼさずに食べ終えることも難しい。


さて、どうやって生きて行けと?



みずから終わらせることはできない。
親を泣かせることはしたくない。
弟一家に一生、姉が義姉が伯母がそんなことして人生終わらせた事実なんて背負わせたくない。
100歳近い祖母より先に……というわけにもいかない。



生きるしかないやん。



でも…………。

稲葉さんごめん、今はもう、ゴールはここじゃない、って気力振り絞れないよ🏈



早く、楽に、終われないかな…………。


って、そんな都合のいい方法ないか。


自力で起き上がることもできないんだからさ………。
夜中に地震やら火事やら起こったら、押しつぶされたり火や煙に巻かれて、苦しみながら終わるんだろうな。



………結局、それはそれで怖いわけね(笑)。



あぁ、なんで私の体、こんな事になっちゃったかなー。
自力で起き上がる力、車椅子に移乗する力、せめて20分程度で1回のトイレ動作を完結できる力。
それだけは、保っておきたかったなぁ。


必死で周りの速度に合わせてついていくこととか、バイトやら作業所とはいえ体に負担かける仕事とか、ひとり暮らしを手に入れることとか。


頑張ってきたけど、それと引き換えに自分の体を大事にはしてこなかったツケがきたかな………………ショボーン




今さら言ってもしょうがないけどね。
いくらやっても、今のリハじゃ改善の見込みも見えないし。



それでも、終われない。終わらせられない。
この身体で、こんな気持ちのままであと何十年も生きていけって、一体なんの修行??




希●念慮さん、頼むから早く出ていって。


今日はもう眠剤飲んで、強制入眠します。

これでベッドに自力で移乗できなくなったら、もう本当に私の生活、どうしようもなくなるな…………。





お目汚し失礼しました🙇‍♀💦💦💦





最後にひとつだけ、甘えたことほざかせて下さい。
私にそれでもここ(自宅)で、居宅介護で踏ん張れ!と思って下さる、応援して下さる方のみ、いいねいただけたら少しは頑張れそうな気がします。
重訪取れだのグルホ行けだの、そんな言葉はもう聞き飽きました。それで楽になれるんならとっくにそうしてるよ…………😮‍💨


今回ばかりは、スピリチュアル系やら業者様からのいいねは勘弁してください。固くお断りいたします。



それでも押してくる
その手のブロガー様、
居たらア■認定するよ💢
↑参ってるので口が悪いですww
どうせ自分のブログの
アクセスアップのために、
こっちのは読みもせずにひたすら
足跡残してるんだろうけどね😒