拝読しているB'zファンブロガーさんの記事で知りましたが下矢印




オフィシャルさんにこんなこと言わせるなんぞ、ファンとして呆れてモノも言えません真顔




チケット転売のみならずの追っかけ行為、入待ち出待ち、果ては自宅に押しかけるて。



ファンの年齢層を考えたって、きゃーきゃーアイドルの追っかけやってるような若い子たちの若気の至りとも思えない。
ええトシした大人が……心の底からアホなんか??
………いや、もしかして大人だからこそ、そんなアホな行為に金かけられる?😑暇でしょうがないのは確かなんだろうけどね😜
自宅のチャイム鳴らしたら、メンバーやご家族が「いらっしゃ〜いおいでニコニコルンルン」って迎え入れてくれるとでも??(,,ー́ 艸 ー̀,,)プッ=3



文末にわざわざ、


大多数の皆様はルールを守り、B’zを応援してくださり、上記内容とは無関係の方がほとんどである中、一部の方々の目に余る行為に対する警告のために、規律を守って応援してくださるファンの皆様には不快な思いをさせてしまうことを、大変心苦しく思います。重ねまして誠に申し訳ございません。 どうぞご理解・ご協力くださいますようお願い申し上げます。

サムネイル



なんて書かせてる時点で情けない限りです。


大好きな人たちに迷惑かけて逆に気遣わせて、下手したら自分たちのその行為が活動を制限せざるを得ない事態に仕向けていく可能性に何故気づかない?もしかしてファンじゃなくてアンチなの?



いずれにしてもB'zファン、ひいてはB'zさんそのものまでバカにされ迷惑がられ貶める行為は、直ちに止めて頂きたい。あまりにもアホすぎる………ムキーダッシュ







✄-------------- キ リ ト リ --------------✄






追記*2023/01/24  1:20



Twitterにて、30年前のファンクラブ会報誌の一部をアップされてる方がびっくり気づき



1993年B'zファンクラブ会報より-メンバーのプライバシーについて-





※画像は拝借いたしました((´。•  •)´。_  _))※




いや……これくらいハッキリ、ビシッと書いていいと思うよ物申すハッ

当時のエディターさんすげー。拍手拍手拍手拍手

忠告です」ってアッパレ爆笑日本国旗キラキラキラキラそして私が思うこと全部書いてある……アーティストとファン、その音楽でつながること以外に何を望む??



とは言え今の時代、同じこと思っててもここまでは書けないんだろうなぁ……えー?もやもや

ファンの年齢層が上がってるだけに←むしろ上がってるからこそ人間としてひたすらイタイだけの人たちなのだが😑、上から目線で忠告ですなんて言えないんだろうし。




30年経ってもなお、同じ被害に遭うほどのB'zさんの人気って改めて凄まじいな、とは思いますが、同時に30年経ってもまだ、マネジメントに同じことを言わせてしまう一部ファンのアホさが際立ってます真顔