ヤフトピに上がってたのを、ついつい見てしまった。




分かってたのに見てもーた。
こういうキラキラした人の話は、今は、堪える………。




この人はなんにも間違ってない。まして悪くない。
そして間違いなく、この人は頑張ってる。


それはわかった上での、僻みでしかない話。


頑張っても、どう頑張っても、そこまでたどり着けない人間もいるんだよ………。



頑張れば夢や望みが叶うんなら、私だって一般就労したかった。
結婚して子ども産んで、家族を作りたかった。
※今の彼氏さんに不満があるとか、そういう話ではないです。あくまで「私の」気持ち、問題であって、彼氏さんの話ではない。


人生、ラクしてここまできたつもりはない。
自分なりには頑張った。その時その時でできることはやってきた。


だけど現状、そうやってやっとの思いで手にしたひとり暮らしももうピンチ。1回のトイレ済ませるのに1時間2時間かかって疲れ果てるような生活。
今までいったい何のために頑張ってきて、
今も毎日何のために頑張ってるの?
この充実したキラキラ感と、毎日這いつくばって生きてるみたいな違いはなに?


どこで間違えた?何が足りなくてこうなった?
頑張りが足りなかった結果?それとも頑張る方向を間違えた??




………なんてね。
ついつい思ってしまいました。


この手の話は他人に希望や勇気を与えもするけど、受け取る側の精神状態によっては、結構ダメージ与えもするんだよね………。


繰り返すけど、この人はなんにも悪くない。
受け手が勝手に、ダメージ受けてるだけなんですけどね。
ほんとにネガティブで、心の狭い話。



はー、やめやめ。今は自分のコンディションが良くないだけの話。

生理前から10日以上続く腹痛に不安になって、年齢的な事も考慮して初めて婦人科を受診した昨日………詳しい検査できないでしょ?と、エコーだけでボルタレン20錠出され、市民病院にもかかわらず内科にも回してくれずに帰された昨日。
ボルタレン20錠も出して様子見ろってどんだけザルだよ←


とにかく飲んでみるもまったく効かず、今日あらためて、以前実家で訪リハ受けてたときに指示書出してくれてたおじいちゃん先生の内科を受診したら………、おじいちゃん先生は休診だったけど、今日診てくれたお医者さんも看護師さんもクラークさんもCTの技師さんもみんなやさしくて。
昨日のことがあるから涙出た……やっぱりそういう病院、医師にかかりたい。


そして自宅に帰ったら、ヘルパーケイさんと紗奈ちゃんがかなり心配してくれてて。


うん、そんな人たちに支えてもらって生活できてるんやから……充分幸せやよね。


他人と比べるもんじゃない。
私は私の生活を。



べつに日々、誰かにアピるために頑張ってるわけじゃないけど………せめて自分に言ってあげよう。



私は………あなたはあなたで頑張ってる。
そして今とても、恵まれているよ。