やる事多し💧





ちょっとお疲れモード突入ですかね😅





昨日は不動産へ行き、取り敢えず決めた物件の申込みと手付金をお支払いして抑えて頂きました😉


PCにてオンライン ~ 始まり、うち21件の物件見学👀


3ヶ月と少しの間に 400件近い物件から絞りに絞って今に至ります😅





譲れない条件として

1️⃣ 1LDKで、とにかく広いところ

(これが第一候補上差し)


~ そして ~

2️⃣ 外観良しで お部屋はホワイト基調

3️⃣ エレベーター完備

4️⃣ オートロック等々のセキュリティ完備

5️⃣ マンション(所謂 鉄筋コンクリートですね)

6️⃣ 中心部 (…に近い物件も妥協有w)

7️⃣ 陽当たり良し

8️⃣ 2階以上

は、外せない上差し





で、あるわあるわ💦 

お家賃が22万のところも😱😱😱

( 住居のみで これは絶対に無理でしょ🙅 )


そして、

本日の目標 取り敢えず完了👍️





たまたまですが、担当者の御実家が大仁の叔父様宅のご近所という事で、和気藹々と🤣音符


ー『 はい~っお疲れ様です😊気が変わったらまた言って下さいね~っ!あっ気が変わりそうになる前のほうがいいかなぁ… 』ー


なんて会話をして不動産を後にしましたw


いやぁ振り回すだけ振り回してしまった担当者に🙇

(よくぞお付き合い下さいました)


煩いオバチャマでごめんなさいw


本当にありがとう御座います照れ


多分… このお家で良いかな音符


手付金も入れたし😁


住所も幸先よろしく伺える名所で、ここにも惹かれましたしね👍️

(験担ぎ)







イメージ画





っと、礼金敷金ですが質が悪い(?)物件は0円なんですって😲


私は 礼金敷金は払うモノと思っているし、どうせなら良い物件を!と選んでますので関係ないけれど、そうでもしなければ入居者が現れないんでしょうね… 


(時代も変われば何とかです😅)


ま!今の家は古くて修繕要望も出しまくりでしたし、過去記事にもあげてましたが上階の住人の足音も昼夜問わず煩いわで住み替えを考えてたところでしたので丁度良かったかな😊


お引っ越しして落ち着くまでが大変だろうけど、年末の多忙さ前には済ませたかったので今が踏ん張りどき💦





朝から銀行や食材の買い出しやら動き回っている今日


午後の美容室予約の時間まで、ちょっとお昼寝しまぁすo(__*)Zzz





合間合間のお昼寝❗


今の私には必須です😊😂👍️